ホーム好調な5大ショップの人気アイテムをテスト!

好調な5大ショップの人気アイテムをテスト!

巣ごもり需要で注目が集まっているのが「ニトリ」「IKEA」「無印良品」「カインズ」「100均」の人気5大ショップ。

ニトリやカインズではテレワークや自炊の増加でオフィス用品やキッチングッズの売上がアップ。IKEAは原宿・渋谷など都心部への進出が話題に。無印良品では掃除グッズや食品類がSNSで話題。100均では除菌に役立ちそうなアイテムがよく売れているそうです。

そこで今回は、「売れた」「バズった」注目アイテムや、新製品などを中心に100製品以上ピックアップ。専門家と一緒に徹底テストしたなかから、毎日がもっとラクになる「すごい日用品」を厳選しました!

ホームキッチンで役立つ「千切りスライサー」「ハム&ベーコンキーパー」

キッチンで役立つ「千切りスライサー」「ハム&ベーコンキーパー」

100円とは思えない品質で圧倒的な人気を誇る「100均」。ダイソー、セリア、キャンドゥなどの店舗から発売される様々なアイテムが注目を浴び、テレビや雑誌などで特集を組まれることも多くあります。

今回は100均の中でも、8製品をピックアップし、生活を便利にしてくれるかどうかという視点で徹底検証!

今回は、キッチンで役立つセリア「千切りスライサー」ダイソー「ハム&ベーコンキーパー」です。

A評価革命的な千切りのしやすさ! セリア「千切りスライサー」

革命的な千切りのしやすさ! セリア「千切りスライサー」


セリア
千切りスライサー
実勢価格:110円

▼テスト結果
切りやすさ:◎
仕上がり:◎

包丁を使うのが苦手でも、簡単にキレイな千切りができるとSNSで人気爆発のセリア「千切りスライサー」。皮むきピーラーと同じ要領で野菜を切っていくと、スムーズに、キレイに千切りが完成します。

野菜の大きさによっては、サラダに使うような千切り以外にも、ベジヌードルのように長い千切りを作ることも可能です!

皮むきの要領でスルスル千切り!

皮むきの要領でスルスル千切り!

縦に滑らせるだけで千切りになるから、サラダにのせたり、麺状にして使ったりとアレンジしやすいのがうれしいポイントです!

A評価新鮮さキープ! ダイソー「ハム&ベーコンキーパー」

新鮮さキープ! ダイソー「ハム&ベーコンキーパー」


ダイソー
ハム&ベーコンキーパー
実勢価格:110円

▼テスト結果
鮮度:◯
手軽さ:◯

一度開けると保存に困るハムやベーコンを再度密閉できると話題のダイソー「ハム&ベーコンキーパー」。袋に入れて保存するよりも水分が蒸発しにくく、鮮度が保てます。
また、冷蔵庫の中で立ててしまえる点も便利! 冷蔵庫内もスッキリ整頓できて気持ちイイ!

以上、セリア「千切りスライサー」ダイソー「ハム&ベーコンキーパー」のご紹介でした。コスパ最強なうえ、一つあるだけでキッチンが快適になります

100均の日用品の中でも、試して損ナシの便利グッズなので、ぜひ参考にしてくださいね!

▼間違いないピーラーならこちら!