<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年7月号特別付録「地味にスゴい日用品ベストブック」掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

毎日が変わる!全品テスト済みの実力派アイテムたち

部屋の主役となるような家具やインテリア、コーディネートの要となるバッグに、ふんぱつして買ったコスメ……日々の暮らしの中で身の回りにある様々な物たち。テストする女性誌『LDK』では、その分野のプロと一緒にそのほぼ全てを検証して比べてきました。

そこで見つかったのは、売り場では決して目立っていないけれど、一度使ったら手放せなくなる“地味にスゴい日用品”の数々! 忙しいあなたも、ずぼらなあなたも、使ったらもしかして人生が変わっちゃうかもしれないグッズばかり。ぜひ「JIMI GOOD(地味にスゴい)体験」をしてもらいたくてセレクトしました。

今回は、無印良品のトタンボックスです!

まさかの使い方!?無印のトタンボックス

無印良品
トタンボックス フタ式・小
実勢価格:1190円

サイズ:約幅20×奥行26×高さ15cm

無印良品の「トタンボックス フタ式・小」は、サビにくいステンレス製のボックス。薄くて軽いのが特徴です。小サイズは5キロのお米にぴったりなサイズ感です。キッチン収納に最適ですよ。

意外にキッチン風景にハマります。

見た目も機能性も完璧です

トタン箱は、湿気や虫などから食材をガードする保管ケースとして昔から愛用されてきました。密閉性の高さもトタン箱の魅力です。そんな魅力盛りだくさんなトタンボックスの中でも、無印のものは持ち手に至るまで全てがシンプルでおしゃれ!

キッチンスペースの目立つところに置いたてもゴチャゴチャして見えません。袋のまま出しっぱなしにするとダサ見えしてしまうお米の収納にぴったりですよ。

ユーザー
ユーザー のコメント

まさか米びつとは気づかれないおしゃれさです。(ライターT.Oさん)

地味スゴポイント:つまみひとつで操作が完結

取っ手の両面にゴムがついているので、重いもの(お米)を収納していてもラクに運べちゃいます! お手入れも簡単だから助かりますね。

食材ケースとして優秀な無印のトタンボックス。まさか、米びつとして使っているとは来客した人も思わないはずです。「インテリア性も機能性も優れた米びつを探している」という人はぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。

▼使い勝手のいい米びつをお探しならこちら!