2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ2

今回は、ヘトヘト晩ごはんをラクウマ晩ごはんに変えてくれる魔法のポリ袋、岩谷マテリアル「アイラップ」です!

キッチン何にでも惜しみなく使える岩谷マテリアル「アイラップ」

何にでも惜しみなく使える岩谷マテリアル「アイラップ」 イメージ
王冠アイコン

岩谷マテリアル
アイラップ
実勢価格:192円

60枚入り
※Amazonはまとめ買いのページに移動します

岩谷マテリアル「アイラップ」は一見ただのポリ袋に見えますが、実は調理道具としても超優秀! 特に、湯煎調理はおいしさもアップするので試してみてください! 耐熱温度が120℃の丈夫な素材なので、材料をまぜるだけではなく、そのまま鍋に入れて加熱できるんです。

大きな鍋で湯煎すればメインと副菜の3品が時短で作れるうえに、お店級のごちそうになること請け合いです。しかも、後片づけはポイッと捨てるだけ! 1枚たったの3.2円だから、何にでも惜しみなく使えます。すぐ使って、いろんな工程を効率化しちゃいましょう!

▼2020年6月号で検証しました!

何にでも惜しみなく使える岩谷マテリアル「アイラップ」 イメージ2
mako 氏
アイデア料理研究家
mako 氏 のコメント

手も鍋も汚さず調理できるから私も愛用しています!

湯煎もOKだから副菜・メインが一気に作れる!

湯煎もOKだから副菜・メインが一気に作れる! イメージ
湯煎もOKだから副菜・メインが一気に作れる! イメージ2

お鍋に時差投入で3品同時に仕上がる!

湯煎もOKだから副菜・メインが一気に作れる! イメージ3

ハンバーグの湯煎を始めてから、20分後にポテサラ、アスパラの順番で準備すると、ちょうど30分後にすべての加熱が完了。効率的に調理できます。

保存容器やボウル代わりになって片付けもラクチン!

保存容器やボウル代わりになって片付けもラクチン! イメージ
保存容器やボウル代わりになって片付けもラクチン! イメージ2
保存容器やボウル代わりになって片付けもラクチン! イメージ3

ボウル代わりにすると、袋の上から材料を混ぜられるから手が汚れないというメリットも。余ったおかずを保存するときは、冷蔵も冷凍も可。捨てるときは生ゴミ入れにしても便利です。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれた岩谷マテリアル「アイラップ」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。


▼3品同時! アイラップを使ったおすすめレシピ公開中

▼360LiFEで公開中の保存袋のおすすめ紹介はこちら!

『LDK』 2021年1月号

『LDK』 2021年1月号 イメージ

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。