ホーム最高にラクな大掃除アイテムを厳選してご紹介

キッチンのベトベト油汚れや頑固なコゲ、お風呂場のヌルヌル、トイレの黒ずみ、曇った窓や網戸のホコリ……。家にいる時間が増えた今は、ちょっと放置しただけで家中のあちらこちらが汚れてしまいがちですよね。

そこで、これまで数多くの掃除グッズをガチ検証してきたプロと編集部が、本当にラクできる「大掃除の最強アイテム」をピックアップ。面倒くさい汚れを一発で解決できちゃうアイテムを場所・汚れ別に一挙公開します!

今回は、お風呂の「バスタブ泡クリーナー」4選をランキングでご紹介します。

ホームバスタブ洗いはスポンジいらず! 「シュッとして放置」が新定番

お風呂のバスタブ洗いは「洗剤をつけてスポンジでゴシゴシ」するという人が多いと思いますが、かがんだり、手を思いっきり伸ばしたりと結構大変ですよね。

そんな意外と骨が折れるバスタブ洗いですが、最近「こすらない系」洗剤が増えているんです! シュッとスプレーして放っておくだけで掃除はほぼ完了しちゃいます。

ベストバイの製品なら、ワンプッシュで通常のスプレーよりも長い距離を広範囲にスプレーできるので、少ない回数で泡をつけられます。

▼Before→After

指で触るとザラザラした水アカも、スプレー後1分放置するだけで、しっかりと落とすことができました。

そんな最強&最ラクな「バスタブ泡クリーナー」4選をランキングでご紹介します。

記事1位BEST泡の力でキレイ ライオン「ルックプラス バスタブ クレンジング」

ライオン
ルックプラス
バスタブ クレンジング
実勢価格:342円

容量:500ml

※Amazonは「amazonパントリー」の購入ページになります。

▼評価
汚れ落ち:◎
広がり:◎
泡切れ:◎
コスパ:◎(1mlあたり0.68円)

ライオン「ルックプラス バスタブ クレンジング」
は、濃密泡で60秒おくだけでザラザラした水アカ汚れを除去します。1プッシュでも泡が広範囲に広がるため、少ない回数でキレイになります!

記事2位BEST汚れ落ちは優秀! 花王「バスマジックリン デオクリア」

花王
バスマジックリン
デオクリア
実勢価格:297円

容量:380ml

※Amazonは「あわせ買い対象商品」の購入ページになります。

▼評価
汚れ落ち:◎
広がり:◎
泡切れ:△
コスパ:◎(1mlあたり0.78円)

花王「バスマジックリン デオクリア」
は、汚れ落ちや泡の広がり具合などは優秀です。ただ1位のライオン「ルックプラス バスタブ クレンジング」に比べると泡切れが悪く2位にとどまる結果となりました。

記事3位BEST汚れ落ちは◎ リンレイ「ウルトラハードクリーナー バス用 防カビプラス」

リンレイ
ウルトラハードクリーナー
バス用 防カビプラス
実勢価格:1364円

容量:700ml

▼評価
汚れ落ち:◎
広がり:○
泡切れ:○
コスパ:○(1mlあたり1.95円)

リンレイ「ウルトラハードクリーナー バス用 防カビプラス」
は、泡の広がる範囲が狭く、浴槽全体に泡を付けるには何度もスプレーの必要がありました。ちょっと手間がかかりそうです。

4位: 細かい泡 ジョンソン「スクラビングバブル激泡バスクリーナーEX」

ジョンソン
スクラビングバブル
激泡バスクリーナーEX
実勢価格:351円

容量:570ml

※Amazonは「2本セット お掃除用手袋つき」の購入ページになります。

▼評価
汚れ落ち:○
広がり:○
泡切れ:△
コスパ:◎(1mlあたり0.62円)

ジョンソン「スクラビングバブル激泡バスクリーナーEX」
は、ガスの力で泡を作るため、泡がかなり細かく出ます。でも汚れが落ちにくく、全体的な評価はイマイチとなりました。

以上、最強&最ラクな「バスタブ泡クリーナー」4選のご紹介でした。3位までの製品はしっかり汚れが落ちる結果に。これからのバスタブ洗いは「放っておく」のが定番です。ぜひご参考にしてくださいね!