本気でオススメ!「キッチン家電」のオールスター集めました

本気でオススメ!「キッチン家電」のオールスター集めました イメージ

自宅で過ごす時間が増え、おうちごはんを充実させる動きが加速しています。気軽に外食ができない今だからこそ、優秀な「キッチン家電」の力を借りて、いつもとちょっと違うおいしいごはん作りに挑戦してみませんか?

そこで注目したいのが、ネットを疑う家電購入ガイド『家電批評』が厳選・検証した、ホットプレートや炊飯器、コーヒーメーカーなど、キッチン家電やキッチンツールのオールスターたち。

今回は、あこがれの業務用冷蔵庫ワインセラーをご紹介します。

食材を飾るように収納できる冷蔵庫「AQR-TZ51H」

食材を飾るように収納できる冷蔵庫「AQR-TZ51H」 イメージ

アクア
AQR-TZ51H
実勢価格:17万9800円

サイズ・重量/W830×D635×H1825mm・ 128kg
全内容積/512L(冷蔵室332L、冷凍室 180L)
年間消費電力/299kWh/年
※Amazonのリンクは新モデルです

512Lの容量のアクア「AQR-TZ51H」の魅力は、実は安くて実用的なところ。業務用冷蔵庫レベルの大きさで15万円前後という価格にもかかわらず、有名デザイナーの深澤直人氏を起用しており、デザインはまるで家具のようで、リビングに置いても映えます。

過去に行ったテストでは、お値段以上の実力を見せてくれ、高コスパ機として評価されました!

観音開きの貯蔵庫が使いやすい

観音開きの貯蔵庫が使いやすい イメージ

下段はすべて冷凍室になっていて、180Lの大容量。高さが異なる3段構造になっています。

観音開きの貯蔵庫が使いやすい イメージ2
観音開きの貯蔵庫が使いやすい イメージ3
観音開きの貯蔵庫が使いやすい イメージ4

上段は26Lの野菜室の上に、幅広のフレッシュストッカーがあります。たっぷりと入り、大家族ならで間違いなく活躍します。

晩酌は最高の状態で!さくら製作所のワインセラー

晩酌は最高の状態で!さくら製作所のワインセラー イメージ

さくら製作所
ZERO Advance SA38-B
実勢価格:11万2722円

サイズ・重量/W390×D530×H1165mm・49kg 
収納本数(ワイン)/38本(上室16本、下室22本)
収納本数(一升瓶)/11本(上室6本、下室5本)

さくら製作所「ZERO Advance SA38-B」も、あるだけでお家のインテリアになるリッチなワインセラー。

収納スペースが上下に分かれており、それぞれ最適な温度を設定可能です。また、通常のワインセラーでは最低温度が5℃程度ですが、クラフトビールなども貯蔵できるよう、0℃から設定できます。

晩酌は最高の状態で!さくら製作所のワインセラー イメージ2

温度は0~22℃まで設定可能。極端に暑い夏場や寒い冬場に常温で楽しみたい際は、15℃くらいに設定しましょう。

晩酌は最高の状態で!さくら製作所のワインセラー イメージ3

ワインセラーの大きさは平均的ですが、収納可能本数は38本と多め。これならあふれることはなさそうです。

モノ選びのプロも愛用中!

モノ選びのプロも愛用中! イメージ

ネットを疑う家電購入ガイド『家電批評』で連載中の北村氏も「ZERO Advance SA38-B」を愛用。上段で日本酒を、下段でスパークリングワインを適温で貯蔵しています。お店でお酒を選ぶ感覚を家でも楽しめちゃいます。

北村森 氏
商品ジャーナリスト
北村森 氏 のコメント

これまでのワインセラーが持つ問題点を解決した名機

以上、業務用冷蔵庫ワインセラーのご紹介でした。

見た目もステキ、インテリアにもなるぜいたく家電で、ちょっとリッチな気分を味わいながら、おうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

▼備蓄時代におすすめ!コンパクトな冷凍庫ならこちら