本気でオススメ!「キッチン家電」のオールスター集めました

本気でオススメ!「キッチン家電」のオールスター集めました イメージ

自宅で過ごす時間が増え、おうちごはんを充実させる動きが加速しています。気軽に外食ができない今だからこそ、優秀な「キッチン家電」の力を借りて、いつもとちょっと違うおいしいごはん作りに挑戦してみませんか?

そこで注目したいのが、ネットを疑う家電購入ガイド『家電批評』が厳選・検証した、ホットプレートや炊飯器、コーヒーメーカーなど、キッチン家電やキッチンツールのオールスターたち。

今回は、市販の冷凍ピザでも耳までカリカリに焼けるロースターです。本気でオススメのすごいキッチン家電、どうぞご覧ください!

ピザだけのために買う価値あり! 回転石窯ピザ&ロースター

ピザだけのために買う価値あり! 回転石窯ピザ&ロースター イメージ

フカイ工業
回転石窯ピザ&ロースターFPM-220
実勢価格:9281円


サイズ:W34.3×H20.4×D37.8cm
重量:3.7kg(本体)0.9g(セラミックプレート)
電源:AC100V 50/60Hz
消費電力:1000W

スーパーなどで激安で買える冷凍ピザ。通常ならトースターで焼くかレンチンで食べてしまうところですが、カリカリのピザ革命を起こしたいなら、ぜひフカイ工業「回転石窯ピザ&ロースター」をお試しあれ。

下火でじっくり焼くことで、ピザの裏生地の水分が飛んでカリカリに。お店のピザに負けない香ばしさに仕上がります。

市販冷凍ピザのオススメ焼き方

1. 15分ほどしっかり予熱

市販冷凍ピザのオススメ焼き方 イメージ

まずは「自動」設定で15分ほど予熱します。すると、温度が約230℃にまで上昇します。プレートをしっかり加熱するのがカリカリの秘訣。

2.「自動」設定で5分程度焼く
「自動」で約5分。耳に焼き色がつきはじめるくらいまで焼きましょう。

3.「下火」設定で7分ほど焼く
「自動」から「下火(下面から)」に切り替え、じっくり7分ほど焼きます。

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

裏を焼くには、結構な温度が必要なんです。

市販の冷凍ピザでも耳までカリッカリで激ウマ

市販の冷凍ピザでも耳までカリッカリで激ウマ イメージ

上火と下火を切り替えることで、焼き加減を調節できます。特に下火はトースターなどではなかなか調節できません。

追いチーズをのせてもおいしく食べられそうです。

プレートがグルグル回って満遍なく焼き上げる!!

プレートがグルグル回って満遍なく焼き上げる!! イメージ

内部のセラミックプレートが回転する仕組み。回転しながら満遍なくピザに熱を加えて、ムラなく焼き上げてくれます。

以上、市販の冷凍ピザでも耳までカリカリに焼けるロースターでした。生地はカリカリ、チーズはとろーりおいしいピザを、おうちで堪能してみませんか?

ちなみに、「このキッチンが家電がすごい! “自宅めし”オールスター大批評」特集を掲載している『家電批評』2020年9月号はこちらで読むことができます。

家電批評2020年9月号

家電批評2020年9月号 イメージ

家電批評
2020年9月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください。