本気でオススメ!「キッチン家電」のオールスター集めました
自宅で過ごす時間が増え、おうちごはんを充実させる動きが加速しています。気軽に外食ができない今だからこそ、優秀な「キッチン家電」の力を借りて、いつもとちょっと違うおいしいごはん作りに挑戦してみませんか?
そこで注目したいのが、ネットを疑う家電購入ガイド『家電批評』が厳選・検証した、ホットプレートや炊飯器、コーヒーメーカーなど、キッチン家電やキッチンツールのオールスターたち。
今回は、市販の冷凍ピザでも耳までカリカリに焼けるロースターです。本気でオススメのすごいキッチン家電、どうぞご覧ください!
ピザだけのために買う価値あり! 回転石窯ピザ&ロースター
フカイ工業
回転石窯ピザ&ロースターFPM-220
実勢価格:9281円
サイズ:W34.3×H20.4×D37.8cm
重量:3.7kg(本体)0.9g(セラミックプレート)
電源:AC100V 50/60Hz
消費電力:1000W
スーパーなどで激安で買える冷凍ピザ。通常ならトースターで焼くかレンチンで食べてしまうところですが、カリカリのピザ革命を起こしたいなら、ぜひフカイ工業「回転石窯ピザ&ロースター」をお試しあれ。
下火でじっくり焼くことで、ピザの裏生地の水分が飛んでカリカリに。お店のピザに負けない香ばしさに仕上がります。
市販冷凍ピザのオススメ焼き方
1. 15分ほどしっかり予熱
まずは「自動」設定で15分ほど予熱します。すると、温度が約230℃にまで上昇します。プレートをしっかり加熱するのがカリカリの秘訣。
2.「自動」設定で5分程度焼く
「自動」で約5分。耳に焼き色がつきはじめるくらいまで焼きましょう。
3.「下火」設定で7分ほど焼く
「自動」から「下火(下面から)」に切り替え、じっくり7分ほど焼きます。
市販の冷凍ピザでも耳までカリッカリで激ウマ
上火と下火を切り替えることで、焼き加減を調節できます。特に下火はトースターなどではなかなか調節できません。
追いチーズをのせてもおいしく食べられそうです。
プレートがグルグル回って満遍なく焼き上げる!!
内部のセラミックプレートが回転する仕組み。回転しながら満遍なくピザに熱を加えて、ムラなく焼き上げてくれます。
以上、市販の冷凍ピザでも耳までカリカリに焼けるロースターでした。生地はカリカリ、チーズはとろーりおいしいピザを、おうちで堪能してみませんか?
ちなみに、「このキッチンが家電がすごい! “自宅めし”オールスター大批評」特集を掲載している『家電批評』2020年9月号はこちらで読むことができます。
家電批評2020年9月号
家電批評
2020年9月号
ぜひ、記事を参考にしてみてください。
裏を焼くには、結構な温度が必要なんです。