本気でおすすめ!「キッチン家電」のオールスター集めました
自宅で過ごす時間が増え、お家ごはんの充実化が加速しています。気軽に外食ができないときは、優秀な「キッチン家電」の力を借りて、いつもとちょっと違うおいしいごはんに挑戦してみませんか。
そこでご紹介したいのが、ネットを疑う家電購入ガイド『家電批評』が厳選・検証した、ホットプレートや炊飯器、コーヒーメーカーなど、キッチン家電やキッチンツールのオールスターたち。
その中から今回は「ヘルシー調理家電3選」です。本気でオススメのすごいキッチン家電、どうぞご覧ください!
鶏ムネ肉、赤身肉を美味しく! サンコーの低温調理器
サンコー
マスター スロークッカーS
実勢価格:9800円
サイズ・重量:W8.2×H32×D9cm・800g
コード長:125cm
消費電力:最大850W
サンコー「マスター スロークッカーS」は真空密閉した食材に一定の温度でじっくりと加熱する低温調理器です。
低温調理器というとプロが使いそうなイメージですが、とっても身近な使い方としておすすめなのは、サラダチキンです。
ポイント1:糖質制限にぴったりなメニューがおいしくできる!
筋トレやダイエットなどで糖質制限中に最適なサラダチキンですが、鶏むね肉に下味を付けて温度を設定したら放置するだけ。
驚くほどしっとりした柔らかさで、毎日食べても飽きないほどの仕上がりです。
そのほかに、牛赤身肉も。牛赤身肉や鶏むね肉をジューシーに仕上げるコツは、低温でじっくり火を通すこと。なのでこちらのアイテムが最適なんです。
そのほか自宅ではむずかしい温玉もカンタンです。
筋トレやダイエットなど糖質制限中の強い味方になりますね。
ポイント2:扱いやすさもバツグン
また、本製品の一番の魅力は浅い鍋にも対応しているところ。ギザギザの段差付きのクリップで留められるので、浅くても倒れません。
小さな鍋で1人分から使える手軽さは、ほかの製品にはないメリットでした。
サイドのダイヤルで温度や時間を調整できるのも便利です。温度は、25~99.9℃に0.1℃単位で、時間は1分~99時間59分に設定できます。
安いお肉でもおいしく仕上がるサンコーの低温調理器。ヘルシーごはんの強い味方です。
まろやかに仕上がるTO-PLANのヨーグルトメーカー
東京企画販売
TO-PLAN
甘酒・ヨーグルトファクトリー
スーパープレミアム TKSM-020
実勢価格:2440円
サイズ・重量:W148×H275×D170mm・約630g
消費電力:30W
甘酒専用容器容量:1000mL
自動オフタイマー:8時間・10時間
規定温度:25℃、42℃、60℃
TO-PLAN(トプラン)「甘酒・ヨーグルトファクトリースーパープレミアム TKSM-020」は、パック牛乳をそのままヨーグルトにできる便利なアイテム。
ヨーグルトではプレーンとカスピ海ヨーグルト、その他に甘酒も作れます。
ヨーグルトのお味はまろやかで、かつヨーグルトらしさもしっかりあります。「酸味・風味・乳感」のバランスは識者も絶賛。毎朝食べても飽きません。
パックごと使えるのも手軽ですね。毎日の朝食時にプラスして、腸活を始めてみるのもよさそうです!
▼ヨーグルトメーカーの詳しい検証記事はコチラ
ローストビーフもお任せ! 1台で6役こなすテスコムの低温オーブン
テスコム電機
TESCOM
低温コンベクションオーブン TSF601
実勢価格:1万3700円
サイズ・重量:W346×H243×D395mm・4.7kg
消費電力:1200W
加熱方式:石英管ヒーター
モード設定:5モード
温度調節:35~230℃
テスコム「低温コンベクションオーブン TSF601」は、1台6役のマルチオーブンです。
トースターのほか、低温調理器、ノンフライヤー、フードドライヤー、発酵食品メーカーなど6つの顔を持ち、35℃~230℃まで対応。この1台があれば調理のレパートリーがラクラク広がります。
たとえば、ごちそう感の高いローストビーフなんかも……。
外は「しっかり」、中は「ロゼ」のレストランみたいな仕上がりに!
ドライフルーツもできるので、ヘルシーな自作おやつもいいですね。
以上、ヘルシー調理家電3選でした!
自宅ライフを充実させてくれるアイテムばかり。お値段も手ごろなので、気になったらぜひ投入してみてください!
さわやか! ヨーグルトとして美味しい!