<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『家電批評』2020年9月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

キッチン本気でおすすめ!「キッチン家電」のオールスター集めました

自宅で過ごす時間が増え、お家ごはんの充実化が加速しています。気軽に外食ができないときは、優秀な「キッチン家電」の力を借りて、いつもとちょっと違うおいしいごはんに挑戦してみませんか。

そこでご紹介したいのが、ネットを疑う家電購入ガイド『家電批評』が厳選・検証した、ホットプレートや炊飯器、コーヒーメーカーなど、キッチン家電やキッチンツールのオールスターたち。

その中から今回は「暑さを楽しむ調理家電4選」です。本気でオススメのすごいキッチン家電、どうぞご覧ください!

キッチン理想のふわ氷を!ドウシシャ「電動ふわふわとろ雪かき氷器」

ドウシシャ
電動ふわふわとろ雪かき氷器 DTY-20
実勢価格:4613円

サイズ・重量:約W145×H200mm×D355・約1.2kg
付属品:氷ケース(フル1個、ハーフ4個)、刃の手入れ用ブラシ
※リンク先は色違いの商品ページです

照りつける陽ざしを眺めながら食べたいものといったらかき氷! ドウシシャ「電動ふわふわとろ雪かき氷器 DTY-20」は、驚くほど氷が薄く削れるスゴいかき氷機です。

氷が削れるすれすれを攻めている感じで、仕上がりはふわふわで絶品。専用の氷ケースがフルサイズ1個、ハーフサイズが4個ついてきます。

ポイント:食感を思いのままに調整

調節ネジで氷の粗さをチェンジ。「粗く」設定すればシャキシャキ食感にもなります。

ふわとろもシャキシャキも思いのまま! この暑さを楽しむのにぴったりのアイテムです。

キッチン缶ビールが極上泡になるグリーンハウスのビアサーバー

グリーンハウス
GH-BEERO-BK
実勢価格:1万198円

サイズ・重量:約W110×H225.3×D455mm・1210g

グリーンハウス「GH-BEERO-BK」は、キンキンに冷えた泡まで旨いビールが飲めるサーバー。冷やしておいた保冷剤をセットすることで、最後まで缶ビールの冷たさをキープ。冷えたビールの上に泡がフタをするため、炭酸が逃げにくく、キリッとおいしいビールになります。

ポイント:分解できるのでいつでも清潔!

サーバーの清潔さはビールをいっそう美味しくします。こちらは分解して水洗いが可能。汚れた部分を洗い流して、いつもきれいな状態で使えます。

家飲みとは思えないなめらかな泡、ぜひ味わってみてください。

▼ビールサーバーの詳しい検証記事はコチラ

キッチン空気たっぷりふんわり仕上がるドリテック「アイスクリームメーカー」

ドリテック
アイスクリームメーカー IM-100
実勢価格:3828円

サイズ・重量:約W166×H188×D166mm・約1.5kg

ドリテック「アイスクリームメーカー IM-100」は、お店のようなふんわりアイスが作れる優秀な一台です。

小型アイスクリームメーカーの中では比較的大きなほうですが、この大きさがおいしさのカギ。冷やせる面積が広く、羽根も大きいので、空気をたくさん含んだ軽やかなアイスが作れます。

空気をたっぷり含んでます。

バニラアイスに濃縮コーヒーをかけると、大人でも楽しめる極上スイーツに!

ふんわりとろけるマイアイス、お子さんといっしょに作るのも楽しいです。

▼アイスクリームメーカーのランキング記事はコチラ

キッチン卓上で手軽に楽しめる!ドウシシャ「大人の流しそうめん」

ドウシシャ
大人の流しそうめん KWS-18
実勢価格:7578円

サイズ・重量/約W470×H355×D550mm・約2100g

最後はドウシシャ「大人の流しそうめん KWS-18」。自宅で手軽にできる卓上タイプです。

タワー状の本体上部にゆでたそうめんを入れるとプロペラが回転してそうめんがすべり落ち、桶の中で涼しげに回転。流れるそうめんは360度どこからでもとれるので、いつもの食卓に置いて楽しめます。

中央には薬味を入れるケースも付いて便利です!

以上、残暑を楽しむキッチン家電4選でした。外出できなくても、こんなアイテムがあれば自宅ライフを満喫できそうです。気になったら試してみてくださいね!