<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『家電批評』2020年9月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

キッチン本気でおすすめ!「キッチン家電」のオールスター集めました

自宅で過ごす時間が増え、お家ごはんの充実化が加速しています。気軽に外食ができないときは、優秀な「キッチン家電」の力を借りて、いつもとちょっと違うおいしいごはんに挑戦してみませんか。

そこでご紹介したいのが、ネットを疑う家電購入ガイド『家電批評』が厳選・検証した、ホットプレートや炊飯器、コーヒーメーカーなど、キッチン家電やキッチンツールのオールスターたち。

その中から今回は「趣味的調理家電3選」です。本気でオススメのすごいキッチン家電、どうぞご覧ください!

キッチンかわいくてパワフル! アラジン「ヒバリン」

アラジン
ポータブルガスカセットコンロ ヒバリン
実勢価格:1万4877円

サイズ・重量:W278×H188×D295mm・約2.8kg
連続燃焼時間:約1時間14分
安全装置:圧力感知安全装置

かわいらしい見た目が印象的なアラジン「ポータブルガスカセットコンロ ヒバリン」。火鉢とコンロ七輪を合体させたアイテムですが、外見や名前からは想像もできないパワフルな一台です。

輻射プレートの遠赤効果で芯まで火が通り、かつ表面はカリカリで激ウマです!

ポイント:カセットガスでOK!

パワフルな火力ですが、市販されているカセットガスを差し込むだけと手軽。ガスの挿入口は暗くて見えにくいですが、火からは遠いので安全です。

肉も魚もパワフルに焼き上げる実力派。ただし煙が多いという点だけはご注意ください。キャンプでも楽しめますよ!

キッチン煙が出なくて実用的なサンコーの燻製器「燻煙加香」

サンコー
燻煙加香
実勢価格:3180円

サイズ:W90×D90×H50mm(本体)、直径12×L550mm(パイプ)
電源:単三形アルカリ乾電池2本

一般的に燻製には煙が付き物ですが、サンコー「燻煙加香」は煙を出さない画期的な燻製器。食品保存袋の中で燻すので煙がほとんど出ません。

本体に少量のチップを入れ、着火後にファンを回します。袋内に煙を充満させること1分。思いがけずスモーキーな燻製料理が完成します。

値段もお手頃。自家製燻製を作ってみたかったという方におすすめしたい実用的な一台です。

キッチン合体ロボみたいなスノーピーク「HOME&CAMPバーナー」

スノーピーク
HOME&CAMPバーナー
実勢価格:1万978円

サイズ/90×120×255mm(収納時)

スノーピーク「HOME&CAMPバーナー」は、カセットガスを装着するスペースに、かさばる五徳をすっぽり収納できるバーナー。

ガスコンロのように場所をとらず、超合金の合体ロボを彷彿とさせる遊びごころもアリ!

このように、お部屋に置いてもすっきりしてインテリアになじみます。魅せる収納型バーナーです。

以上、趣味的調理家電3選でした。自宅のベランダやキャンプ先で、ビール片手にまったり楽しんでみてはいかがでしょうか。気になったらチェックしてみてくださいね。