<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

キッチン溜まった疲れを解放! 今オススメしたいストレス解消アイテム

2020年春は誰も想像していなかったウイルスの蔓延により、多くの時間をおうちで過ごすこととなりました。毎日の掃除や料理が大変、遊びに行けなくて気が滅入る、リフレッシュできず疲れが取れにくい……など、今まで感じたことのないストレスが溜まったという人も多いことでしょう。

そこで、自粛で溜まったストレスを解消すべく! 本誌『MONOQLO』と、兄弟テスト誌『LDK』『LDK the Beauty』『家電批評』の11年分のベストバイから「今、最もオススメしたいモノ」を集めました。

今回ご紹介するのは、ビールで家飲みをもっと楽しむグッズ。手軽な泡サーバーやおつまみ作りに役立つコンパクトフライヤーなどおすすめアイテム4選です!

キッチンまずは旨泡ビールで乾杯!「ドウシシャ 絹泡ビンタイプ」

ドウシシャ
絹泡ビンタイプ
実勢価格:1882円

サイズ:W6.8×D6.8× H14.2cm
電源:単4アルカリ乾電池2本
対応:250/350/500ml缶

居酒屋のジョッキで飲む生ビールが大好きというみなさん! 缶ビールの泡が最高にクリーミーになる、ドウシシャ「絹泡ビンタイプ」をぜひおすすめします。

この手の類似品を数年テストしてきた『MONOQLO』が、やっと満足できると感動した逸品。6製品比較した中でもっともキレイな泡が完成しました。

ボタンを押しっぱなしにすると、さらにきめ細かくなります。

ビールはもちろん、発泡酒でもまさかと思うほど美味しくなります。

歓声があがるほど クリーミーな泡です。

ビールの液体を無駄にすることなく、上質な泡が出せる本格ビールサーバー。これは間違いありません!

キッチン卓上で揚げ物祭り「ツインバード コンパクトフライヤー」

ツインバード
コンパクトフライヤー EP-4694PW
実勢価格:3700円

サイズ:W23.5×D18.5×H21cm
重量:1.6kg
電源コード:1.8m

美味しいビールで乾杯したら、やっぱり揚げ物は欠かせないですよね。そこでおすすめなのがツインバード「コンパクトフライヤー EP-4694PW」。アマゾンでも人気のフライヤーで、卓上で1~2人前をちょっとずつ揚げられるのがいいんです。

口が少し尖っているので、終わった後の油の処理もラク。

電気ですが仕上がりに文句なし。プロも絶賛でした!

キッチンちょい鍋も熱燗も!「シロカ おりょうりケトル ちょいなべ」

シロカ
おりょうりケトル ちょいなべ
実勢価格:1万200円

サイズ:W28.2×D18.2×H18.3cm
容量:1L
保温:60分保温機能つき

ビールには辛いものも合いますよね。そこでキムチ鍋なんていかがでしょうか。

シロカ「おりょうりケトル ちょいなべ」はいろいろ並べても邪魔にならないコンパクトサイズ。ケトルとしても鍋としても使える万能調理グッズです。温度も40・60・80・100℃と調節できるので用途が広がります。

シメのラーメンにもぴったり。卓上で熱燗もできちゃいます。

ひとりの夜食にも便利。丸洗いできて使い勝手もバツグンです!

キッチンできたての香ばしさ!「ビタントニオ ポップコーンメーカー」

ビタントニオ
ポップコーンメーカー VPC-10
実勢価格:4470円

サイズ:W14.5×D23×H29.5cm
消費電力:1200W

ビールのおつまみに、香ばしいポップコーンはいかがですか? ビタントニオ「ポップコーンメーカー VPC-10」は、ポップコーンの豆を入れてダイヤルを回せば、たった2分でポップコーンがポンポン出てくる驚きのマシンです。

できたての熱々ポップコーンは格別。動画鑑賞しながら食べれば映画館気分を満喫です!

以上、家飲みを盛り上げるおすすめグッズ4選でした。いつもと違うアイテム投入で気分を変えて楽しみましょう!