キッチン 本格的なピーナッツバター!電動だから誰でも簡単に作れます

本格的なピーナッツバター!電動だから誰でも簡単に作れます イメージ

甘くて美味しいピーナッツバター。ジャムと違って手作りするのは難しいイメージですが、実は簡単に濃厚なピーナッツバターが作れる製品があるって知っていましたか?

今回は、自宅で手軽にピーナッツバターが作れる「電動ピーナッツバターメーカー」をご紹介します!

キッチン ピーナッツを入れるだけで極上のピーナッツバターが完成!

ピーナッツを入れるだけで極上のピーナッツバターが完成! イメージ

ノスタルジア
電動ピーナッツバターメーカー
実勢価格:1万4999円

※現在品薄です
サイズ:W15.5×D8.1×H24.9cm
重量:907g

レトロで可愛らしい外見ですが、しっかり濃厚な味わいのピーナッツバターが簡単に作れる本格派です。

ピーナッツを入れるだけで極上のピーナッツバターが完成! イメージ2

少しだけ油なども入れますが、ほぼピーナッツ100%。豆本来の風味の強い本格的なピーナッツバターがつくれます!

ピーナッツだけではなく他のナッツ類を使ってもOKです。アーモンドやクルミを入れて、オリジナルのナッツバターを作るのもおすすめですよ。

キッチン ピーナッツバターの作り方調理時間を短縮するコツも

ピーナッツバターの作り方調理時間を短縮するコツも イメージ

ナッツを入れてスイッチを押すと、電動でナッツを砕き始めます。ナッツが出なくなった時は、上部にあるオレンジ色のツマミを回しましょう。早く作りたい時は、稼働中ツマミを回し続けるといいですよ。

ピーナッツバターの作り方調理時間を短縮するコツも イメージ2

ピーナッツの粒が大きいと、砕くのに時間がかかることがあります。時間を短縮したい人は、あらかじめピーナッツの粒をかるく砕いておきましょう。

キッチン 作動時の注意点動かす時間帯には気を付けよう!

作動時の注意点動かす時間帯には気を付けよう! イメージ

できたて濃厚なピーナッツバターができる夢のようなマシンですが、この製品には唯一の欠点が。それは稼働音が非常にうるさいことです。

音量を測ってみると、なんと、電車が通過中のガード下に匹敵するほど! 家族や隣人の迷惑とならないよう、深夜や早朝の使用はやめておきましょう。

以上、ノスタルジアの「電動ピーナッツバターメーカー」をご紹介しました。ちょっとお高いですが、市販のものとは一線を画す濃厚な味わいです。ピーナッツバター好きの方はいかがですか?