<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

庭とベランダの掃除が苦にならない! 超便利な掃除グッズ

庭やベランダの掃除って、いかにも大掃除って感じで大変なので、あまりしない人は多いのではないでしょうか。これでは汚れる一方です。なかには庭やベランダが出る気にならない状態になっている人もいるかと思います。

そこで今回は、「草ぼうぼうになってしまったお庭をなんとかしたい!」と思っている人のために、使いやすい電動草刈り機を紹介。1万円台なのに倍額モデル並みに速くキレイに刈れる逸品です。

ホーム初めてでも簡単に刈れる!「コメリ B-シェア BS18VGC」

王冠アイコン

コメリ
B-シェア BS18VGC
実勢価格:1万2800円

刈り込み幅:160mm 刈刃回転数:6000回転/分 長さ:約1050~1400mm 重量:約2.3㎏(バッテリー含む)

コメリ「B-シェア BS18VGC」は1万円台と手ごろですが、過去の検証において8製品中1位を獲得! 金属刃とナイロンコードの2WAY仕様で、多様な雑草に対応できます。草刈り性能のテストでは高額機に迫る実力で、取り回しもしやすく、庭を手軽にキレイにできる1台です。

20㎡の庭の雑草なら12分程度で刈れます。この価格でこの性能であれば、草刈りがちょっと楽しくなります。

刈刃は8枚刃だけでなく、付属のナイロンコードに付け替えることもできます。壁際の雑草はナイロンコードが◎です。

手元のレバーを操作するだけで、手軽に柄の長さと角度を調節できるのが便利です。

検証では6㎡の雑草を3分以内にカット完了。長い草もキレイに切断でき、2万円台のモデルと遜色ない性能を見せました。バッテリー性能が低めで刈り面積が少なめなですが、一般的な戸建ての庭で使うには十分といえます。

▼コメリがランキング1位になったときの記事がこちら!

以上、はじめてでも簡単に使える高性能な草刈り機のご紹介でした。草だらけのお庭をなんとかしようと思っているなら、ぜひ購入を検討してみてくださいね。