<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム庭とベランダの掃除が苦にならない! 超便利な掃除グッズ

毎日の掃除や料理が大変、遊びに行けなくて気が滅入る、リフレッシュできず疲れが取れにくい……など、自粛生活によって今まで感じたことのないストレスが溜まったという人も多いことでしょう。

そこで、溜まったストレスを解消すべく! 本誌『MONOQLO』と、兄弟テスト誌『LDK』『LDK the Beauty』『家電批評』の11年分のベストバイから「今、最もオススメしたいモノ」を集めました。

「ラク掃除」編では、放ったらかしで実は汚れが溜まっちゃっている庭&ベランダの掃除グッズを紹介。今回は、コードレスで使いやすく、汚れを水圧で一発洗浄できる高圧洗浄機のご紹介です。

ホーム一発洗浄できる高圧洗浄機「ケルヒャーK2 バッテリーセット」

ケルヒャー(KARCHER):K2 バッテリーセット:高圧洗浄機

ケルヒャー(KARCHER)
K2 バッテリーセット
実勢価格:4万6580円

ケルヒャー「K2 バッテリーセット」は電源が充電式のコードレスで、庭やベランダなど、いろんな場所にスムーズに持ち運びできるのが便利。水圧は十分なので、汚れに水を当てるだけでスルスルと驚くほどよく落ちます。ホースを繋げられる場所さえあれば、ガンは軽いので、めちゃくちゃラクに掃除できます。

ご覧のように。水をあてるだけでスルスル汚れが落ちました!

経年汚れも一気に噴射で、想像以上に簡単でした。コードレスとは思えないパワフルな水圧です。

もう少しお手軽なものが欲しいならコチラ!

お値段的に家庭用で使いやすいものを探しているなら、過去に初心者向けの高圧洗浄機13製品を試してベストだったコチラがおすすめです。

ケルヒャー(KARCHER):K2ホームキット:高圧洗浄機

ケルヒャー(KARCHER)
K2ホームキット
実勢価格:1万8980円

「K2ホームキット」は、飛距離がやや物足りなかったのですが、検証機関&建物での汚れ落ちテストでは「別格」の座を射止めた製品です。静音性や、らせん水流の評価も悪くないというオールマイティぶりを発揮しました。

▼初心者向けの高圧洗浄機13製品を検証した記事はこちら!

以上、外壁も外庭も水圧で一発洗浄できる高圧洗浄機のご紹介でした。ケルヒャー「K2 バッテリーセット」はちょっとお値段は高めですが、特に一戸建てのメンテナンスのお困りのかたなら買って損はありません! ぜひチェックしてみてくださいね。