<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

AV機器 “暇つぶし”をもっと快適に!オススメのタブレット活用術

“暇つぶし”をもっと快適に!オススメのタブレット活用術 イメージ

雨で出かけられない、何にも予定がなくてヒマ……。そんなときに助かるのが、タブレットの存在ですよね。YouTubeやゲームはもちろん、テレビも手軽に楽しめて、暇つぶしに最適なツールです。

ただ、充電ケーブルが短くてソファまで届かない、寝ながらだと腕がダルくなる、など、不便さを感じてしまう場面も……。そこで、雑誌『MONOQLO』が、そんな悩みを解決してくれるオススメアイテムを使ったタブレット活用術をお届けします!

今回は、おうちで簡単に写真の印刷ができるポラロイド「Polaroid ZIP Mobile Printer」のご紹介です。

AV機器 シンプル&コンパクト!手軽に写真印刷できる「Polaroid ZIP」

シンプル&コンパクト!手軽に写真印刷できる「Polaroid ZIP」 イメージ

ポラロイド
Polaroid ZIP
Mobile Printer
White POLMP01W
実勢価格:6000円


サイズ:W74×H22×D120mm
重量:186g

「写真屋さんに行かなきゃな~……」と考えているうちに、印刷をしないまま溜まっていくばかりの写真。そんなとき、ポラロイドのモバイルプリンター「Polaroid ZIP Mobile Printer」を使えば、おうちでカンタンに印刷ができます。

本体は手のひらサイズなので、収納場所から手軽に出し入れして利用できるのが便利。ほぼスマホサイズなので、置き場所にも困りません。

シンプル&コンパクト!手軽に写真印刷できる「Polaroid ZIP」 イメージ2

本体とタブレットはBluetoothで接続するワイヤレス仕様。専用アプリで写真データを転送してプリントするシステムです。サイズ5cm x 7.6cmの写真が出来上がります。インクカートリッジを使用しないので、手が汚れたりすることもありません。

シンプル&コンパクト!手軽に写真印刷できる「Polaroid ZIP」 イメージ3

実際に撮影したデータを専用アプリでトリミングしたり、色を調整してみましたが、シンプルな操作なので迷わずに印刷することができました。

手順もカンタン2ステップ!

ステップ1:フタを開けたら用紙をセット

手順もカンタン2ステップ! イメージ

本体カバーをスライドさせるとフタが開くので、そこに用紙を補充します。専用の印刷用紙の上に青い重ね紙を一緒に入れれば印刷準備OK!

ステップ2:専用アプリで印刷や編集する

手順もカンタン2ステップ! イメージ2

タブレットにダウンロードした専用アプリで印刷や編集が可能です。写真をトリミングしたり、色を調整することもできます。自分なりのベストショットを作りましょう!

手順もカンタン2ステップ! イメージ3
※画像はAmazonより。

接続が簡単ですぐにプリントできちゃうので、タブレットやスマホにデータが残りっぱなしということもなくなります。裏の紙を剥がせばシールとして貼れることを生かして、旅の写真や日々の思い出を手帳などに貼っていく使い方も楽しそうです。

以上、ポラロイド「Polaroid ZIP Mobile Printer」を使ったタブレット活用術でした。今回ご紹介したアイテムが気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。