<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『家電批評』2019年11月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

スマートフォン 玉石混交のヘルスケア家電から良品をピックアップ

体のコンディションを整える美容・健康家電。何万円もする高級品もありますが、もっと手軽に導入できる価格帯の物があれば嬉しいですよね。そこで、数百~数千円でも十分、役に立つ格安のヘルスケアグッズをご紹介します。安いながら効果抜群の良品があり、お金をかけずに生活が超快適になること請け合いです。

玉石混交のヘルスケア家電から良品をピックアップ イメージ

ところで、美容・健康家電は
●見た目を整える「理美容家電」
●疲れを軽減する「リフレッシュ家電」
●体の状態を測定・記録する「健康管理家電」
の3つに大別できます。

美容家電やリフレッシュ家電界隈にそれほど大きな変化はありませんが、健康管理家電はここ数年で目覚ましい進化を遂げています。進化の要因は、スマホとウェアラブル端末の普及です。

まずスマホの普及で記録したデータをアプリから詳細に確認できるようになりました。数年前までは一部高級品に限られていた機能ですが、最近では格安品にも対応製品が増えています。

一方、ウェアラブル端末は体の状態を24時間モニタリングできるようにしてくれました。活動量だけでなく心拍数や睡眠状態の記録が簡単に残せるようになったため、健康管理に関する市場は大いに活気づいているんです。

スマートフォン GPSがないのはご愛嬌ログはしっかり記録

2万円を超える活動量計もあるなか、4000円未満と格安の活動量計。その分、GPSがなく、誤認識もまれに起きます。とはいえ、アクティビティの記録は細かくて着用感も抜群。活動量計がどんなものか試したいビギナーにオススメです。

GPSがないのはご愛嬌ログはしっかり記録 イメージ

Xiaomi
Mi Band 3
実勢価格:3778円


バンド長・重量/247mm・約20g
防水/5気圧
バッテリー/約20日

活動を24時間モニタリング!

活動を24時間モニタリング! イメージ

歩数のほか、心拍数や睡眠状態の記録にも対応しています。

活動を24時間モニタリング! イメージ2

フィット感も悪くないんです。

▼詳しい商品レビューはコチラ!

▼後継モデル「Mi Band 4」も出ています!

活動を24時間モニタリング! イメージ3

Xiaomi
Mi Band 4
実勢価格:3839円


重量/約22.1g
防水/5気圧
バッテリー/約20日

ヘルスケア ひげ剃りは“電池でOKでしょ”派ならこれでOK

ひげ剃りは“電池でOKでしょ”派ならこれでOK イメージ

刃の枚数気にする派? 多機能派? 「いえいえ、ひげ剃りは”電池でOK”でしょ」派なら、これで必要十分の性能のひげ剃り3選をご紹介します。

この価格でこの性能!? の剃り心地

肌あたりがよく、ひげを巻き込むことなく剃れる携帯シェーバーのロングセラー製品。低価格ながら心地よく剃れるのは、網刃に花びらのような加工がされているからです。

この価格でこの性能!? の剃り心地 イメージ

ブラウン
M-90
実勢価格:2360円

▼詳しい商品レビューはコチラ!

肌あたりがめっちゃやさしい!

剃り残しなくしっかり剃れるシェーバー。自動研磨式の刃を備え、フロートヘッドが肌に密着するため、低価格ながら高性能になっています。ロングセラー製品です。

肌あたりがめっちゃやさしい! イメージ

フィリップス
PQ209/17
実勢価格:1665円

デスクの上に置くならこれ

USB充電タイプでデスクの上に置いておけばいつでも使えるシェーバー。充電はちょっと時間がかかりますが便利です。外回りの多い営業のお供にもぴったりです。

デスクの上に置くならこれ イメージ

Generic
メンズ電気シェーバー
実勢価格:2999円

ヘルスケア のぞいているそれ、これ1本で解決です

鼻毛、マユ、ヒゲ、耳に使えるエチケットカッター。どのメーカーの製品も1000円前後ですが、パナソニックのは上から入る毛もカットする「デュアルエッジ刃」搭載でカット能力が高いロングセラー製品です。

のぞいているそれ、これ1本で解決です イメージ

パナソニック
エチケットカッター
ER-GN10
実勢価格:859円


重量/46g
電源/単3アルカリ乾電池1本

鼻も耳もいらない毛をおまかせ!

鼻も耳もいらない毛をおまかせ! イメージ

刃先は水洗いできるのもうれしいポイントです。

ヘルスケア 痛いくらいパワフル担当編集者愛用のマッサージ機

ゴリゴリ背中を刺激してくれるマッサージクッション。初めて使用するとちょっと刺激が強いと感じるかもですが、慣れると手放せません。こちらもロングセラー製品です。

痛いくらいパワフル担当編集者愛用のマッサージ機 イメージ

オムロン
クッションマッサージャ
HM-343
実勢価格:3245円


サイズ・重量/W390×H105×D265mm・約1.6kg

ヘルスケア USBケーブルがちょっと邪魔でもほっこり感は満点です

目を温めて血行を促進し、眼精疲労やドライアイの改善を試みるホットアイマスク。

USBケーブルがちょっと邪魔でもほっこり感は満点です イメージ

You&Me
ホットアイマスク USB
実勢価格:1400円


温度調節/35、40、45、50℃

ポイントは心地いい装着感!

ポイントは心地いい装着感! イメージ

USBケーブルを繋いだ状態じゃないと使えないのが難点ですが、リラックス感は◎。一芸に特化した製品です。

スマートフォン 清涼感はキツめ栄養たっぷりの一滴をどうぞ

ビタミンE、B6、コンドロイチン硫酸エステルナトリウム、L-アスパラギン酸カリウムの4つの栄養素で目の疲れを緩和。清涼感たっぷりで眠気も吹き飛びます。ロングセラー目薬です。PC使用時の疲れ目にいかがですか。

清涼感はキツめ栄養たっぷりの一滴をどうぞ イメージ

ロート製薬
ロートクール40α
実勢価格:365円

▼コチラでも詳しく掲載しています!

以上、「安い、でも頼れる。」な、体に優しいグッズを8点ご紹介しました。どの製品も全方向に万能というわけではありませんが、ピンポイントな要望なら十分に満足できる、そんなお値打ちグッズです。便利に取り入れて、日々の生活にお役立てください。