【2019年】サンロクマルから
実際に売れたモノをランキング化!

今年もたくさんの記事を配信した本サイトthe360.life(サンロクマルドットライフ)

ありとあらゆるジャンルの製品をご紹介してきたワケなのですが、歳末の総まとめとして、12月26日から大晦日にかけてお届けするのは、2019年にサンロクマルの記事から実際に売れた販売個数のランキングです。

つまり、記事を読んだみなさんが本当に欲しいと思い、購入した人気製品順にまとめたランキングなのです!

今回は「収納・インテリア用品」のランキングを紹介します! 1位はもちろん、20位まで絶対に見逃せない良品揃いですよ。

それでは早速ご覧ください!

ソファがー滑って動かない!
アーランドの「ゴムマット」

アーランド
ソファーのすべり止めゴムマット
6031h 4枚入り
実勢価格: 1000円

寄りかかったり、勢いよく座ったときにズリッとソファが動くのはストレスですよね。いちいち元に戻すのは面倒だし、床のキズも気になる……。こんなときあると便利なのが「ゴム製のすべり止め」です!

いろいろなタイプのすべり止めが販売されていますが、『MONOQLO』編集部が行なったテストではアーランドの「ゴムマット」が高成績をおさめてベストバイの座をゲット。ソファに寄りかかってもビクともしませんでした。

ティッシュが取り出しやすい
蝶プラ工業の透明ケース

蝶プラ工業
ペーパータオルケース
(ノーマルサイズ)
実勢価格:662円

※Amazonあわせ買い価格です

生活感が出てしまいがちなテッシュペーパーをオシャレに収納したい方は、蝶プラ工業の「ペーパータオルケース」を使ってみてください。

本来はキッチンペーパー用ですが、テッシュペーパーを入れても問題なく使えます。スチロール樹脂製でガラスのような透明感があり、なんてことのないティッシュもオシャレに見えます。しかもフタが特徴的で、ティッシュ1枚1枚がストレスなく取り出せるというスグレモノ!

寝相が悪くてもシーツが乱れない
PChero「ベッドシーツクリップ」

PChero
ベッドシーツクリップ 4本
実勢価格:799円

ベットのシーツのズレを直すのって、地味に大変だったりします寝相が悪いから、シーツがズレるのは仕方ないと諦めている方もいると思いますが、ぜひPCheroの「ベッドシーツクリップ」を試してみてください。

クリップ付きのゴムバンドでシーツの4隅を固定するだけのアイテムなのですが、約200回の寝返りテストで、全くと言っていいほどズレが発生しませんでした。寝相の悪い方でもこれなら安心です。

4位: 低コストで防音対策ができる
山善の「プレイマット」

山善(YAMAZEN)
プレイマット 2つ折りタイプ
90×90cm
実勢価格:4304円

集合住宅だと、室内で走り回る子どもの足音は騒音としてトラブルになりがち。ここでおすすめなのが「防音マット」です。

防音マット4製品を集めて、1階と2階の部屋を使って比較テストを行ったところ、山善の「プレイマット」が2位に。ベビージャクソンズのプレイングマットには及びませんでしたが防音効果はなかなかの物です。価格もお手頃なので、あまりコストをかけずともラクに防音対策ができます。

5位: 吊るすだけで荷崩れが防げる
ナポレックの「シートフック」

ナポレック(Napolex)
シートフック Fizz-963
実勢価格:561円

シート上に買い物袋やバッグを置いていて、ブレーキやコーナリングの衝撃で中身が飛び出してしまった経験はありませんか? 買い物袋に生卵でも入っていたら大惨事です。

でも、ナポレックスの「シートフック」をヘッドレストにセットし、カバンや買い物袋の持ち手を吊るすだけでカンタンに荷崩れを防ぐことができます!

6位: 洗濯物を干すのが楽しくなる
「いちどにありがとう」

イメージクラフト
いちどにありがとう32
ICA005-001-32B
実勢価格:3200円

洗濯物を干すのも、取り込むのもカンタンなピンチハンガーがあったら家事がラクになってうれしいですよね。

イメージクラフトの「いちどにありがとう32」は片手で干せる上に、バーを握るだけで列ごと一気に洗濯物が外せるのでとってもラク! テストに協力いただいた主婦モニターさんから歓声が上がったほどの逸品です。

7位: ズレないし傷がつきにくい!
平安伸銅工業のつっぱり棒

平安伸銅工業
突っ張り棒 強力極太タイプ
NGP-110(幅113~193cm)
実勢価格:1513円

つっぱり棒は便利なアイテムですが、使っているうちにズリ落ちてきたり、壁にキズがついたりすることがあります。

でも、平安伸銅工業の「突っ張り棒 強力極太タイプ」なら大丈夫! 壁への接着面が広いため、壁が傷つきにくくなっています。さらに、強力内蔵バネがズレ落ちを防ぎます。しっかりと使えるつっぱり棒をお探しならば、平安伸銅工業のものをお試しください。

8位: セーター干しのベストは
DEWELの「物干しネット」

DEWEL
物干しネット 二段長方形
実勢価格:1299円

型崩れを防ぎつつセーターやニットをキレイに干したいならば、「平干し用ネット」の利用をおすすめします。

DEWELの「物干しネット」は大判サイズなので、男性のセーターや丈の長いチュニックなども余裕で干せます。それでいて、使わない時はコンパクトに収納できる点もうれしいポイント!

9位: スティッククリーナーの置き場に
困ったら山崎実業のスタンド を!

山崎実業
スティッククリーナースタンド
実勢価格:2700円

ダイソンやマキタのスティッククリーナーが人気ですが、置き場に困っている方、何気に多いのではないでしょうか。山崎実業 の「スティッククリーナースタンド」を使えば、必要最低限のスペースでスッキリと縦置きが可能です!

10位: 旅行のお供にピッタリな
エムワールドの「衣類圧縮袋 」

エムワールド(Emu-world)
衣類圧縮袋 M・L 各5枚
実勢価格:1111円

いつもスーツケースや旅行カバンが荷物でパンパンという方は、ぜひ圧縮袋を使ってみてください。エムワールドの「衣類圧縮袋 」は薄いのに、耐久性と圧縮・密閉機能がしっかりして使いやさすさバツグンです。

11位: シャツを干すのに重宝する
「ワンタッチハンガー」

ダイヤコーポレーション
ワンタッチハンガー8連
実勢価格:916円

襟のつまったシャツなどは無理にハンガーに通すと首元が伸びてしまうので、正直干すのが面倒ですよね。乾いた後、ハンガーから1つずつ外していくのも時間がかかってイライラの原因に……。

ダイヤ「ワンタッチハンガー8連」はワンタッチで1つ1つのハンガーが折りたためる優れもの。

ハンガーを閉じた状態で下から差し込むだけで、首の詰まったTシャツやボタンをとめたままのワイシャツもスッと干せます。ネック部分をつまむとワンタッチでハンガーが閉じるので取り込みもカンタンです!

12位: 通気性がよく横向き寝にはいい
MyeFoamの「新世代 低反発枕」

MyeFoam
新世代 低反発枕
実勢価格:4980円

寝具は「睡眠の質」を左右する重要なアイテム。編集部で人気の枕15品を集めて比較テストを行ったところ、MyeFoamの「新世代 低反発枕」がトップ5にランクインしました。

使い心地が特別良いという訳ではないのですが、通気性が優秀で、横向き寝をするには悪くありません。

13位: 最強の突っ張り棒がさらに
スゴくなる「サポートポール」

積水樹脂
サポートポール S SAP-S
実勢価格:1390円

先にご紹介した平安伸銅工業の「突っ張り棒 強力極太タイプ」だけでも十分に使えるのですが、物を掛けすぎたり、左右の重量が大きく違ったりする場合はたわんでしまうことも……。

最強のつっぱり棒をより強固にしたい場合は、積水樹脂の「サポートポール 」をプラスするのがおすすめです!

つっぱり棒を下から支えるアイテムなのですが、たわみ防止のほか、ちょっとした間仕切りにもなって便利ですよ。

14位: スマホ置きの決定版!東和産業の
「バススマートフォンホルダー」

東和産業
バススマートフォンホルダー
実勢価格:405円

※Amazonあわせ買い対象商品

東和産業の「バススマートフォンホルダー」はめちゃ地味に見えますが、使えば感動すること間違いなしの逸品です! 浴室の壁に磁石でピタッとくっ付けるだけで、あっという間にスマホ置き場が出現します!

15位: ボンベのガス抜きの最適解
和平フレイズ「ガスダッシュ」

和平フレイズ
ガス抜きクリップ
ガスダッシュ
実勢価格:570円

ガスボンベの処理って地味に面倒ですよね。でも和平フレイズの「ガスダッシュ」があればラクにガス抜きができます。使い方は、クリップを開いてガスの吹き出し口を挟むだけ!ちなみに「ガスダッシュ」には穴開け用の突起もついているので、ひとつ持っていれば重宝すること間違いなしです。

16位: グラスを干すのに便利な
山崎実業「エコホルダー」

山崎実業
ポリ袋エコホルダー
実勢価格:990円

山崎実業の「ポリ袋エコホルダー」はポリ袋を固定して簡易ゴミ箱を作るためのホルダーなのですが、洗ったグラスを乾かすのにも活躍します。

先端にはシリコン樹脂のキャップがついているので、グラスに傷をつけません。洗って、すすいで、引っ掛けるだけなのでとっても手軽です!

17位: アーネストのクッションは
ラクな姿勢をサポート!

アーネスト
背中ピンッとクッション
実勢価格:2337円

※楽天市場の商品ページのカラーは「ピンク」です

座るだけで自然と正しい姿勢をサポートしてくれる「骨盤矯正クッション」6製品を集めて比較テストを行ったところ、アーネストの「背中ピンッとクッション」が文句なしの1位に。締め付け感がなく、ラクなのに、座るだけで自然に筋肉が鍛えられる点もうれしい!

18位: 快適さが段違いでした!
キャットハンドのお風呂用枕

キャットハンド
バスピロー
実勢価格:2000円

※リンク先のカラーはホワイトです

浴槽にしっかり浸かって、ゆっくりと入浴を楽しみたいならキャットハンドも「バスピロー」を取り入れてみてください。首だけでなく肩までを支えてくれるので、とにかく快適なんです! 吸盤で浴槽に固定できるようになっているので、安心して身体を預けられます。

19位: シンプルで機能的な
トイレットペーパーホルダー

山崎実業
トイレットペーパーホルダー
ホワイト
実勢価格:2356円

山崎実業の「トイレットペーパーホルダー」はシンプルなのに超機能的!クルッと回転させればトイレットペーパーが見えなくなるので、生活感も隠せます。上部に芳香剤やちょっとした小物を置くのもおすすめです。

20位: ボディミストも気持ちいい
Aqua Loveのシャワーヘッド

Aqua Love
シャワーヘッド
実勢価格:1996円

一般的なシャワーヘッドは、基本的にカンタンに交換できるような作りになっています。なので、現在使っているシャワーヘッドがイマイチだなと思っている方は、Aqua Loveに交換してみてはいかがでしょうか。

「ミスト・レイン・ミスト+レイン・ジェット・ジェット+レイン」といった切り替えモードがあるので、その日の気分に合わせて選べます!

以上、2019年にサンロクマルで売れた、「収納・インテリア用品ベスト20製品」をご紹介しました。

いずれも実際に編集部員や専門プロの方々が触った良品揃い。気になるものがあればぜひチェックしてみてください。

また、2020年も「忖度なしの本音評価」で消費者目線のモノ選びのお手伝いをするべく、編集部一同より一層パワーアップしたコンテンツをお届けしてまいります! 来年もよろしくお願いいたします!