キン肉マンが Amazonでキテるー!!

不動の人気を誇る「キン肉マン」は、2019年になった現在も新製品展開中なんです!

Amazonでキン肉マンと検索してみると、グッズが山のように出てきます。なかでも精巧なフィギュアの完成度は目をみはるほど。種類が豊富なだけではなく、アニメカラーや原作カラーも存在。

余談ですが、直撃世代の編集長は、以下でご紹介します悪魔将軍を即買いしたとのことです。

キンケシの進化形態ともいえる 超人フィギュアに大注目!

バンダイスピリッツ:S.H.フィギュアーツ:キン肉マングッズ

バンダイスピリッツ
S.H.フィギュアーツ キン肉マン
悪魔将軍
約170mm ABS&PVC製
塗装済み可動フィギュア
実勢価格:9800円

バンダイスピリッツ
S.H.フィギュアーツ
キン肉マン
ORIGINAL COLOR EDITION
約150mm ABS&PVC製
塗装済み可動フィギュア
実勢価格:3690円

カリスマ性抜群の悪魔将軍やキン肉マンのフィギュアーツの人気は絶大。そしてさらに「フィギュアーツ 悪魔将軍」には付属品もあります。

キンケシの進化形態ともいえる超人フィギュアに大注目! イメージ

おなじみ(?)金、銀のマスクも付属。しっかり装着することもできますよ。

キンケシの進化形態ともいえる超人フィギュアに大注目! イメージ2

ダイアモンドボディを意識したカラー版も存在しています。うーん、マニア心が、いや、全身のマッスルがくすぐられてしまう……。

悪魔将軍で検索をかけたら Amazonが悪魔超人だらけに

「フィギュアーツ 悪魔超人」のページを覗いた以来、Amazonトップの「あなたにオススメ」欄に悪魔超人と完璧超人がわんさか出てくるようになりました。思わず「お前もいるのか」と言ってしまうような超人まで。

それほどキン肉マンのグッズが充実しているということでしょう。

このページをクリックしてみたら……

 

  イメージ

悪魔超人・完璧超人だらけに!

 

  イメージ

Amazonに現れた超人たちはこちら。(左から)

スプリングマン
初代・Ⅱ世・新シリーズとバッファローマンと仲がよすぎる超人。

悪魔将軍
作品を代表する大ボス。かつてはパイプ椅子を振り回していました。

ジ・オメガマン(ディクシア)
弟のほう。新シリーズでの感動的な後付設定は必須です。

ストロング・ザ・武道
並び的にビッグのほうかと思いきや、なぜかストロングのほうが表示されました。

ジ・オメガマン アドベントVer.
こちらも弟です。アリステラのほうもこういうのを披露するのでしょうか。

ステカセキング
家電超人ということで、家電批評編集部的には注目せざるを得ない超人。

ステカセキングハイスペックVer.
新シリーズで強化されたステカセ。

ブラックホール
当たり前のようにペンタゴンと再登場したあの衝撃は忘れられません。

アシュラマン
有名キャラ。個人的にはⅡ世の顛末の続きが気になっています。

ほかにもカナディアンマン、ペンタゴン、サンシャイン、ネプチューンマン、キン肉マン スーパー・フェニックス、バッファローマン、ネメシスなど、たくさんのフィギュアを確認できました。

ファンの間でも話題になった キン肉マンのオンリー誌

ジャンプコミックス:『キン肉マン』ジャンプ 運命の五王子 最強ストーリー列伝!!:コミック雑誌

ジャンプコミックス
『キン肉マン』ジャンプ
運命の五王子 最強ストーリー列伝!!
定価:594円

原作の名場面をまとめたムック『キン肉マン』ジャンプ。単なる総集編と思いきや、ひと味違う魅力が詰まっているんです。作者インタビューやQ&A、連載当時の企画ページなどを収録しているほか、あえてジャンプ特有のザラついた紙を採用。これによりかつてジャンプで読んだときの同じ感覚で「キン肉マン」が読めるんです。

ファンの間でも話題になったキン肉マンのオンリー誌 イメージ

ファンに「作者インタビューが衝撃」と言わせた1冊。好評を受けて「ドラゴンボール」や「幽遊白書」などでも同シリーズが展開中です。

ジャンプコミックス:キン肉マン 65:コミック雑誌

ジャンプコミックス
キン肉マン 65
定価:475円

ちなみに「キン肉マン」は、2011年から新シリーズが展開されています。現在も週プレNEWSで連載しており、コミックスも絶賛発売中。

あの頃集めていたキン消しを 勢力ごと箱買いするのはいかが?

キン肉マンのキャラグッズといえばキン消し。現代までパワーアップを繰り返し、シリーズが続いています。正義超人や悪魔超人といった勢力ごと、登場時期などでわけられてAmazonでもセット発売中!

ムービック:キン肉マン キンケシプレミアム the BEST ~友情パワーで大集結の巻~:キン肉マングッズ

ムービック
キン肉マン キンケシプレミアム the BEST
~友情パワーで大集結の巻~
実勢価格:4998円

あの頃集めていたキン消しを勢力ごと箱買いするのはいかが? イメージ

相変わらず消しゴムとしては使えませんが、コレクターアイテムとしてはばっちり。ヘイルマンなど、原作最新キャラも登場しているのでファンは必見です。

まだまだたくさんあります Amazonキン肉マン

USBに差し込むことで腹筋を始めるグッズ。ほかにもウォーズマン、ロビンマスクなどもあります。USBメモリではないので注意しましょう。

キューブ:腹筋キン肉マン ラーメンマン:キン肉マングッズ

キューブ
腹筋キン肉マン ラーメンマン
実勢価格:1350円

本体サイズ:80mm

完璧超人ケンダマンが、まさかの単独グッズ化していました。原作では非常に唐突な登場でしたが、メイン級以外の超人グッズもしっかり揃っているのはファンにとっては嬉しいです。

パンクドランカーズ:ケンダマン けん玉(SILVER):キン肉マングッズ

パンクドランカーズ
ケンダマン
けん玉(SILVER)
実勢価格:4860円

パーティーや宴会などでかぶれば人気者に!? キン肉マンのほかにもラーメンマンやロビンマスクもありました。プレゼントにしてもいいかもしれません。

オガワスタジオ:ラバーマスク 新キン肉マン:キン肉マングッズ

オガワスタジオ
ラバーマスク 新キン肉マン
実勢価格:2880円

以上、Amazonで見つけたキン肉マングッズの数々でした。

とにかくわんさか出てくるので、ファンならページを見ているだけで楽しめそうです。マニアックなキャラクターもグッズ化されていたり進化し続けているフィギュアは、魅力的なものばかり。キン肉マンで検索して、いろんなグッズを探してみてください。