ヘルスケア長風呂派におすすめ!
「お風呂の専用枕」です

長風呂派におすすめ!「お風呂の専用枕」です

1日の疲れを癒やす時間といえば「お風呂」の時間と答える方も多いと思います。シャワーだけの方もいると思いますが、やはり浴槽に入ってゆっくり入浴するとリラックスできます。特に女性の中には、スマホやタブレットを持ち込んで浴槽に浸かりながらYou Tubeなどを観る方も多いようです。

また、リラックスが極まると、湯船の縁に頭をのせて「いい気持ち~」とくつろいだりしますが、だんだん硬い浴槽に頭を支えるのがツラくなってしまいますよね。そんな時に使えるのが、お風呂専用枕の通称「バスピロー」と呼ばれるアイテムです。プレゼントにも人気なのですが、形も素材もさまざまな種類があるため、どれを選んだらいいのかわからないなんてことも……。

そこで、今回は市場で人気のあるバスピロー5製品を実際に使い比べて検証してみました。

ヘルスケア首から肩まで支えてくれる
キャットハンドがベスト!

テストした結果、自信を持っておすすめしたいのがこちらの商品です。

キャットハンド:バスピロー:バスピロー

キャットハンド
バスピロー
実勢価格:2000円
※リンク先のカラーはホワイトです

ピローというと首さえしっかりしていればいいと思われがちですが、バスピローの場合、バスタブが固めなので肩も支えてくれるかが重要でした。5製品中、肩まで支えてくれたのはこちらの製品のみで、快適さは想像以上のものがあります。

首から肩まで支えてくれるキャットハンドがベスト!

吸盤で様々な形の浴槽に固定できるのでずれる心配が少なく、安心して体を預けられます。複数の吸盤が、実はとっても大事だったんです。

首から肩まで支えてくれるキャットハンドがベスト!

首だけでなく肩までを支えてくれるのが、心地いいんです。気持ちいい~!

首から肩まで支えてくれるキャットハンドがベスト!

他にも4製品試しましたが、残念ながら寝心地はいまいちでした。バスピローは首だけを支えるものが多めですが、背中までの支えがないと首が上向きに固定されてしまい、なかなか安らげませんでした。

「お風呂はシャワーでいいや」と思っていた人にこそ、ここまでリラックスできるのであれば毎日でも湯船に浸かりたいと思ってしまうかも。毎日の疲れを取りたい人は是非検討してみてください。ただし、あまりに長時間の入浴や寝たりしてしまうと、のぼせたり脱水症状の危険がありますのでほどほどに。