ホーム令和最強のベスト家電66部門決定!!
「どこがスゴかったか」解説します

令和最強のベスト家電66部門決定!!「どこがスゴかったか」解説します

“ネットを疑う家電購入ガイド”として日夜家電をレビューし続ける『家電批評』誌上でも、思いがけない良品の発見や、今一歩な製品の発掘など、さまざまな出会いがありました。

そこで今回、2019年に家電批評誌が扱った製品の中から「絶対に素晴らしい!」と断言できるベスト家電ばかりを集めた「家電批評 オブ・ザ・イヤー」を選定いたしました。

▼【家電批評 オブ・ザ・イヤー】入り口はコチラ!

まさに“令和最強”の名がふさわしい、全66部門のベストバイたち。

ここでは、ベストに選ばれた一製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼ベスト家電を厳選したテスト誌はコチラ!

それでは早速ご覧ください!

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、アマゾンへのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

ホーム今こそ安心を備えるとき
電源は唯一至高のこれがいい

本誌12月号の大容量バッテリー11台の徹底比較において、圧倒的な汎用性とたっぷり大容量で高評価を獲得したのが「PS300」です。

iForway
PS300
実勢価格:5万3777円

※Amazonでは在庫切れ

一般的なモバイルバッテリーに比べて大重量ですが、超大容量の蓄電と高出力で、電気毛布や電気あんかなどの小型家電までも動かせるのが大容量バッテリー(ポータブル電源)の魅力。特に停電などの緊急事態に暖を取ることができます。

ホーム日常で使うほぼ全ての出力端子が
この一台に集約済み

日常で使うほぼ全ての出力端子がこの一台に集約済み

大容量バッテリーは、スマホなどの重要な通信機器の電源をまかなえる、しかも一家全員分というのも心強いです。

しかもそれだけではありません。本機は他の製品に比べて出力端子の種類がとても豊富なんです。

USB端子3つに加え、最近増えてきたUSBlC端子も搭載。さらに、AC端子が2つと小型家電などで使うことの多いDC端子が3つ、シガーソケットまであります。

本体には強力なLEDライトも付いており、停電時も安心です。また、Bluetoothスピーカーにもなり、スマホと連携すればラジオを流せるなど機能性抜群です。

これだけ同時につないでも
まだまだ余裕があります

これだけ同時につないでもまだまだ余裕があります

電気毛布と電気あんかを使いながら、スマホ2台を充電して、本体のLEDライトをつけた状態でもまだまだ余裕。AC端子からの出力は2口で最大300Wまで対応しており、出力に余裕があるのは安心です。

これだけ同時につないでもまだまだ余裕があります

USBは3口の内、2つが2×5Vの2.4A、1口はQC3.0に対応していて急速充電が可能。また、最新のiPhoneなどに対応したPD充電ができるUSB-C端子もあります。

これだけ同時につないでもまだまだ余裕があります

2口あるAC出力端子は家庭用コンセントと同じ正弦波なので、ノートPCの充電もバッチリです。

以上、大容量バッテリーのご紹介でした。

生活必需品がデジタル機器になりコンセントが欠かせないこの時代、"もしも"が起こる前に備えておきたい災害用品のひとつです。購入を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

以上、「家電批評オブ・ザ・イヤー」に選ばれた大容量バッテリーの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。