ビューティー顔・髪・体ケア、正解って何?

顔・髪・体ケア、正解って何? クレンジングタオルおすすめ イメージ

「肌ケアの正解って結局何?」「 髪の分け目パックリでうまく隠せない!」「 一年中クサい足はどうしたらいいの?」など、 家族や友人にも相談しにくい自分の体のお悩みはありませんか?

そこで、雑誌「LDK」ではさまざまな美容アイテムをテスト。プロと一緒に調査してわかった、顔・髪・体の老けないベストアイテムやテクニックを紹介します。

今回は、顔のくすみが気になるという人におすすめのクレンジングタオルと酵素洗顔料です。

ビューティー洗顔後に使うクレンジングタオルとは?

洗顔後に使うクレンジングタオルとは? クレンジングタオルおすすめ イメージ

肌のくすみは摩擦による刺激も原因のひとつ。そこでおすすめしたいのが、洗顔後に使用するクレンジングタオルです。

クレンジングタオルとは、洗顔後、顔についた水滴を拭き取るための、コットンやパルプ、レーヨンなどの素材から作られた使い捨てのタオルのこと。素材によって布タオル、ペーパータオルなどとも言われています。

洗顔後に使うクレンジングタオルとは? クレンジングタオルおすすめ イメージ2

メリットは、毎回衛生的に使える点、繊維残りが少ない点、肌への摩擦を軽減できる点。ただし、タオルと同様にこすると肌に負担になることもあるので、ゴシゴシせずに拭き取るように使いましょう

そこで、雑誌「LDK」が話題のクレンジングタオルを試してみました。

ビューティークレンジングタオルのおすすめは?

A+評価SUN STYLE「厚手タイプのフェイシャルタオル」

  • SUN STYLE厚手タイプのフェイシャルタオル
  • 実勢価格: ¥498

総合評価: 5.00

吸水性
 5.00
肌あたり
 5.00

吸水性がよく肌当たりもいい

衛生面で優れている使い捨てタオルは、肌刺激になりにくいものを選びましょう。

サンドラッグプライベートブランドのSUN STYLE(サンスタイル)「厚手タイプのフェイシャルタオル」は、肌触りよく吸水力もあってオススメです。

ふわふわした肌触りで心地いいです。

内容量
70枚

エンボス加工の分より早く吸水した

エンボス加工の分より早く吸水した クレンジングタオルおすすめ イメージ
▼エンボス加工タイプ
▼エンボス加工タイプ クレンジングタオルおすすめ イメージ
▼エンボス加工なしタイプ
▼エンボス加工なしタイプ クレンジングタオルおすすめ イメージ
▼エンボス加工なしタイプ クレンジングタオルおすすめ イメージ2

同社のタイプ違いを比べたところ、薄手、厚手ともに吸水力は優秀ですが、エンボイス加工がされているからか厚手のほうが上回っていました。

ビューティー酵素洗顔料のおすすめは?

A評価雪肌粋「酵素洗顔パウダー」

  • 雪肌粋酵素洗顔パウダー
  • 実勢価格: ¥995

※リンク先はパッケージリニューアル前の商品ページを含みます。

酵素で角栓の原因になるたんぱく質を分解する

ピーリングでも取りきれない毛穴の黒ずみには、酵素洗顔料のベストバイに選ばれた雪肌粋「酵素洗顔パウダー」の出番。

毛穴詰まりの原因でもあるたんぱく質を分解し、明るい顔色に導いてくれます。洗浄力が高いのにつっぱりません。

医薬部外品
内容量
0.4g×10包
型番
4971710555561

酵素が角栓の元のたんぱく質を溶かす

酵素が角栓の元のたんぱく質を溶かす クレンジングタオルおすすめ イメージ

本製品は酵素が角栓の原因を掃除して、顔色を明るく見せてくれます。

▼洗顔前
▼洗顔前 クレンジングタオルおすすめ イメージ
▼洗顔後
▼洗顔後 クレンジングタオルおすすめ イメージ

皮脂周辺に多く存在し肌に悪影響を与えるポルフィリンの数を洗顔前後で測定したところ、頬のポツポツが減って洗浄力の高さを発揮しました。

以上、話題のクレンジングタオルと酵素洗顔料の紹介でした。

肌のくすみが気になる人は、話題の洗顔アイテムをぜひチェックしてみてください。

ビューティー酵素洗顔料の売れ筋ランキングもチェック!

酵素洗顔料・洗顔パウダーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。