ビューティースキンケア・メイク・ヘアの疑問にお答えします!

スキンケア・メイク・ヘアの疑問にお答えします! イメージ

「あのコスメって実際どうなの?」「もっと上手な使い方が知りたい」など、スキンケアやコスメ、ヘアケアに関して疑問に思っていることありませんか?

そこで『LDK the Beauty』編集部が、大規模アンケートで寄せられたリアルな声をもとに、ガチ検証してわかった“マネしてほしい美容テク”や“悩みを解消するメイクアイテム”などをお届けします。

今回は、「W洗顔不要」クレンジングの真実や、なんとなく肌に良さそうなビタミンC入浴剤についてです。

ビューティー泡洗顔料のおすすめをおしえて!

忙しい朝の味方といえば、泡洗顔料。最新&定番20製品をテストしたところ、ベストに輝いたのはファンケルでした。

汚れは落としながらもつっぱらず、肌にやさしい点が高評価!

泡洗顔料のおすすめをおしえて! イメージ
泡洗顔料のおすすめをおしえて! イメージ2

ファンケル
ピュアモイスト泡洗顔料
実勢価格:1320円

▼テスト結果

  • 洗浄力    :◎
  • うるおい   :○
  • 肌へのやさしさ:◎+
  • 使いやすさ  :◎+

ファンケル「ピュアモイスト泡洗顔料」は、アミノ酸系で肌にやさしい洗顔料。ふわもこ泡で洗い上がりしっとりです。

泡洗顔料のおすすめをおしえて! イメージ3
 

泡が水っぽくへたってしまった他製品に比べてファンケルはふわふわの泡できめ細かいです。

肌にやさしい成分で、敏感肌さんでも使えます。

肌へのやさしさ:保湿&抗炎症成分入り

肌へのやさしさ:保湿&抗炎症成分入り イメージ

アミノ酸系の洗浄成分で肌にやさしく、肌荒れ防止成分など美容成分もしっかり配合。美肌を目指せます。

ビューティー「W洗顔不要」のウリ文句って信じてOK?

パッケージに「W洗顔(ダブル洗顔)不要」と書いてあるクレンジング、増えていますよね。

実際にLDKで比較検証してみると、きれいさっぱりメイクが落ちたものと、そうでないものがありました。落ちてない感じがしたら、クレンジングを替えましょう!

コスメデイン 氏
現役化粧品開発者
コスメデイン 氏 のコメント

実はメーカーの言ったもん勝ちなんです。

言ったもん勝ちなのでなかには落ちないものも

言ったもん勝ちなのでなかには落ちないものも イメージ

製品Aは全体的にファンデが残っていますが、製品Bはキメのなかまで落ちました。

商品によるので100%信用せず、状態をみて洗顔した方が良さそうです。

ビューティー話題の「ビタミンC入浴剤」の美肌効果は?

話題の「ビタミンC入浴剤」の美肌効果は? イメージ

アンプルーム (amproom)
ビタミンバスパウダー
実勢価格:1617円
400g(16回分)

なんとなく肌に良さそうなビタミンC配合入浴剤。ですが、しっとり感が得られるだけで即美肌になるというわけではないようです。

お湯に溶かしている時点ですでに薄まってしまっているうえに、入浴剤自体が肌に浸透しているわけではないので、美容液を塗ったようになる、といった過度な期待はNGです。

普通にお風呂上がりに保湿するほうがいい

普通にお風呂上がりに保湿するほうがいい イメージ

ボディクリームなどを塗るほうが保湿の効果はあります。

佐藤薫 先生
医師(形成外科・美容皮膚科)
佐藤薫 先生 のコメント

美肌効果は期待できませんが、水道水の塩素を和らげる効果はあると思います。

生田ちひろ 氏
元化粧品メーカー研究員
生田ちひろ 氏 のコメント

洗い流すものなのであまり意味がないです。

以上、おすすめのアイテムや気になるアイテムについてでした。

気になっていた方はぜひ試してみてくださいね。

ビューティー洗顔料の売れ筋ランキングもチェック!

洗顔料のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。