ビューティー毛穴ケアにおすすめの習慣は?

せっかく毛穴にイイアイテムを使っていても、日常的なケアや習慣がきちんとしていないと台無しに。

そこで今回雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、美容のプロへの徹底取材と比較テストを実施! 毛穴におすすめの生活術やアイテムを徹底調査しました。

今回は、知っておきたい毛穴ケア法とおすすめの酵素洗顔料をご紹介します。

ビューティー知っておきたいの毛穴ケア方法

毛穴に詰まった角栓はどうしたらいい?

押し出すよりピーリングが正解!

ポツッと飛び出た角栓が気になるからと、押し出すのは絶対にNG。根元から抜くことは難しいうえに、肌を傷つけてしまう恐れがあるので、角栓をなめらかにする角層ケアを試してみて!

毛穴に詰まった角栓はどうしたらいい? イメージ
毛穴に詰まった角栓はどうしたらいい? イメージ2
山屋雅美 先生
タカミクリニック 美容皮膚科医
山屋雅美 先生 のコメント

角栓はみんな持っているもの。無理に抜かずに小さくしていきましょう。

毛穴目立ちにいいアイテムは?

毛穴に悩んでいなくても生理前は酵素洗顔を使って! 

生理が近づくと、毛穴が目立ちやすくなったりニキビができたりする人は、その期間だけでも毛穴対策をしましょう。ピーリングやマイルドな酵素洗顔がおすすめです。

毛穴目立ちにいいアイテムは? イメージ

皮脂量が増加する生理前は毛穴が詰まりやすくなります。

岡田里佳 先生
皮膚科専門医 ここクリニック院長
岡田里佳 先生 のコメント

男性ホルモンに似た働きをする黄体ホルモンの影響で皮脂分泌が増えます。

ビューティー毛穴ケアアイテムのおすすめは?

プリュ「クリアファイン ポアウォッシュパウダー」

  • プリュクリアファイン ポアウォッシュパウダー
  • 実勢価格: ¥2,000

毛穴に効く成分が豊富!

雑誌『LDK the Beauty』9月号の酵素洗顔料11商品比較で、ベストバイに輝いたのが、プリュ「クリアファイン ポアウォッシュパウダー」

酵素やクレイなど毛穴汚れを除去する成分が豊富で洗浄力テストも優秀!

粉砂糖のような細かいパウダーで作る滑らか泡が皮脂と毛穴汚れをしっかりオフします。

毛穴悩みを抱えている人に最適な製品です。

内容量
0.5g×30包
型番
CarbonicPack_parent

以上、ケア編から、知っておきたい毛穴ケア法とおすすめの酵素洗顔料でした。

毛穴の角栓はピーリングや酵素洗顔料を使って日頃からケアしましょう。おすすめの酵素洗顔料もぜひチェックしてみてくださいね。

ビューティー酵素洗顔料の売れ筋ランキングもチェック!

酵素洗顔料のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。