あの新製品や、ウワサの美容法を体当たり調査!

ブランドの新製品情報、高いけど長年人気のあの定番アイテム、SNSで話題の美容法など、世の中には気になる美容情報が次々とたくさん出てきますよね。

でもすべてをチェックするのは到底ムリ……。お悩みではありませんか。

そこで、 「マスクメイク」「スキンケア」「コスメ」「エイジングケア」「ボディケア」など、みなさんが「知りたい」と思うような情報を、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』が、キレイを求めて、プロと一緒に体当たり実験調査。

あの新製品や、ウワサの美容法を体当たり調査! イメージ

今回は、Amazonでめっちゃ売れているとウワサのバルクオムの泡立てネットの実力を検証しました。

濃厚な泡ができるとウワサの「泡立てネット」大調査

Amazonでめっちゃ売れていると評判の泡立てネット、バルクオム「THE BUBBLE NET」。濃厚な泡立てができるとウワサの高級ネットです。

Q. いいネットを使えば肌質も変わりますか?

A. 濃厚な泡は敏感肌にも使いやすい!

小林智子 先生
皮膚科専門医
小林智子 先生 のコメント

良いネットを使って、きめ細やかで濃厚な泡を作り洗顔することは、肌にとってやさしいスキンケアといえます。

そこで、この人気泡立てネットの実力はホンモノかどうか、チェックしました! さらに、そのほかの泡立てネット6商品も合わせてチェックしました。

実験:泡に1円玉をのせてもへたれないかテスト

バルクオルムの泡立てネットの実力を試すため、6製品と比較。同量の洗顔料と水でそれぞれのネットを泡立て、泡の上に1円玉が何枚のせられるかテストしました。

実験:泡に1円玉をのせてもへたれないかテスト イメージ

結果はこちら。

実験:泡に1円玉をのせてもへたれないかテスト イメージ2
実験:泡に1円玉をのせてもへたれないかテスト イメージ3

バルクオム
THE
BUBBLE
NET
実勢価格 :660円

※Amazonあわせ買い対象商品です

バルクオムの「泡立ち良すぎ」とのウワサはホンモノでした。濃厚でヘタりにくいモコモコ泡がすぐにつくれました。1円玉が4枚のっても沈まない! という結果でした。

結論:バルクオムの泡の濃厚さは本物でした

その他の泡立てネットは?
 

結論:バルクオムの泡の濃厚さは本物でした イメージ

マーナ
プティ・クルジール
ミニシャボン
ボール
実勢価格:198円

※Amazonあわせ買い対象商品です

▲泡の濃さ:◎
1円玉が3枚
濃厚な泡に!


 

結論:バルクオムの泡の濃厚さは本物でした イメージ2

キャンドゥ
泡洗顔
ネット
実勢価格 :110円

▲泡の濃さ:○
1円玉が3枚
100均でこの泡立ちなら十分!

結論:バルクオムの泡の濃厚さは本物でした イメージ3

小久保工業所
泡立てネット
ミニ・ホイップ
洗顔
実勢価格 :283円

▲泡の濃さ:○
1円玉が2枚
泡立てやすさも及第点!


 

結論:バルクオムの泡の濃厚さは本物でした イメージ4

貝印 KAI
洗顔用泡立てネット
実勢価格 :284円

▲泡の濃さ:○
1円玉2枚で泡が沈み出す

結論:バルクオムの泡の濃厚さは本物でした イメージ5

カネボウ
ビューティワークス
泡泡ネット
実勢価格 :440円

▲泡の濃さ:○
1円玉2枚
目の細かい泡ができる

結論:バルクオムの泡の濃厚さは本物でした イメージ6

無印良品
洗顔用泡立てネット
実勢価格 :99円

※LOHACOは2個組商品ページです。

▲泡の濃さ:△
1円玉2枚
ヘタれて1円玉を支えられない

バルクオルムは濃厚でヘタりにくいモコモコ泡がすぐに作れました。クリーミーな泡なら肌をいたわることもできます! 敏感肌にも使いやすいですよ。

以上、泡立てネットの実力実験でした。

ちなみに、「Beauty実験室2021」を掲載している『LDK the Beauty』2021年2月号は、こちらで読むことができます。

『LDK the Beauty』2021年2月号?

『LDK the Beauty』2021年2月号? イメージ

LDK the Beauty
2021年2月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください。