ビューティー肌ケア最前線アイテムを大調査!

毛穴やシミ、乾燥やシワなど肌の悩みは絶えませんよね。

巷には「毛穴レス」や「美白」「シワ改善」をうたうアイテムがたくさんありますが、本当に効くの?と疑問に思うことも。

また、購入しても使用感がイマイチで使い続けられず、結局無駄になってしまった、なんて事態は避けたいですよね。

そこで、雑誌『LDK the Beauty』は肌アラにアプローチするという人気アイテムを集め、プロとともに検証を実施!

さらに、日常でできる肌悩み解消テクについても調査しました!

▼雑誌ではこんな特集でした!

肌ケア最前線アイテムを大調査! 毛穴予防習慣&酵素洗顔料おすすめ イメージ

今回は毛穴目立ち予防習慣酵素洗顔料をご紹介します!

ビューティー毛穴に効果的なケアの方法は?

毛穴に効果的なケアの方法は? 毛穴予防習慣&酵素洗顔料おすすめ イメージ

毛穴ケアというと皮脂や毛穴詰まりを「落とすこと」に目が向きがちですが、その効果は一時的なもの。

まずはビタミンC入りの美容液などで皮脂量をコントロールし、詰まらせないようにするのが大切です。

酵素洗顔量などの落とすケアは、肌状態が整ってからがGOOD。

小林智子 先生
皮膚科専門医
小林智子 先生 のコメント

落とすこと以前に皮脂コントロールが大切です。

ビューティーストレスは毛穴によくないって本当?

ストレスは毛穴によくないって本当? 毛穴予防習慣&酵素洗顔料おすすめ イメージ

直接影響するわけではないものの、ストレスは毛穴開きやニキビの一因に。ストレスで副腎皮質ホルモンが増えると、皮脂分泌が過剰になり毛穴も開きやすくなります。

日々ストレス解消を心がけましょう!

ビューティー毛穴汚れも落とす酵素洗顔料は?

雪肌粋「酵素洗顔パウダー(医薬部外品)」

  • 雪肌粋酵素洗顔パウダー
  • 実勢価格: ¥995

※リンク先はパッケージリニューアル前の商品ページを含みます。

毛穴の詰まりは雪肌粋で超スッキリ!

雪肌粋「酵素洗顔パウダー(医薬部外品)」は角栓の原因であるたんぱく質や皮脂を分解し、毛穴詰まりをケアする酵素洗顔料。

抜群の泡立ちで肌がつっぱりにくい雪肌粋でケアしましょう!

おすすめポイント
  1. 泡立ちがいい
  2. コンビニで手軽に買える
医薬部外品
内容量
0.4g×10包
型番
4971710555561

▼テスト結果

  • 洗浄力:◎
  • 成分 :◎+
  • 使用感:◎

以上、毛穴目立ち予防習慣酵素洗顔料のご紹介でした!

毛穴悩みは生活習慣からもアプローチすることができます。日々ストレス解消を心がけたり、スキンケアにビタミンC入りの美容液などを取り入れましょう!

そして、毛穴に詰まってしまった汚れには酵素洗顔料がおすすめです。

雪肌粋「酵素洗顔パウダー(医薬部外品)」は汚れをしっかりオフして毛穴目立ちを軽減します。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

ビューティー酵素洗顔料の売れ筋ランキングもチェック!

酵素洗顔料のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。