ビューティー毛穴ケアにおすすめの習慣は?

せっかく毛穴にイイアイテムを使っていても、日常的なケアや習慣がきちんとしていないと台無しに。

そこで今回雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、美容のプロへの徹底取材と比較テストを実施! 毛穴におすすめの生活術やアイテムを徹底調査しました。

今回は、毛穴にまつわる噂の真実とおすすめの美容液&酵素洗顔料をご紹介します。

ビューティー毛穴にまつわる噂の真実を調査!

スクラブ入りアイテムは肌のざらつきをとってくれる?

毎日使えるものはアリだけど粒が大きいものには注意して!

毛穴ケアとしても人気のスクラブは、アイテム選びや頻度を間違えるとかえって毛穴目立ちが加速。粒が大きいものほど刺激が強いので、小さめのものがベターです。

スクラブ入りアイテムは肌のざらつきをとってくれる? イメージ

粒が大きすぎると肌が傷つきます。

岡田里佳 先生
皮膚科専門医 ここクリニック院長
岡田里佳 先生 のコメント

顔は体よりも皮膚が薄いのでカラダ用を使うのはやめましょう。

ビューティー毛穴ケアアイテムのおすすめは?

クオリティファースト「ダーマレーザー ウルセラC」

  • クオリティファーストダーマレーザー ウルセラC
  • 実勢価格: ¥2,200

総合評価: 4.33

毛穴ケア度
 4.00
成分
 4.00
使用感
 5.00

結果もコスパも優秀な毛穴ケアの新定番

雑誌『LDK the Beauty』9月号のビタミンC美容液9製品比較でベストバイに輝いたのが、クオリティファースト「ダーマレーザー ウルセラC」

ベタつかない使用感も好評でした!

内容量
30ml

プリュ「クリアファイン ポアウォッシュパウダー」

  • プリュクリアファイン ポアウォッシュパウダー
  • 実勢価格: ¥2,000

総合評価: 4.33

洗浄力
 4.00
成分
 5.00
使用感
 4.00

毛穴に効く成分が豊富!

雑誌『LDK the Beauty』9月号の酵素洗顔料11商品比較で、ベストバイに輝いたのが、プリュ「クリアファイン ポアウォッシュパウダー」

酵素やクレイなど毛穴汚れを除去する成分が豊富で洗浄力テストも優秀!

粉砂糖のような細かいパウダーで作る滑らか泡が皮脂と毛穴汚れをしっかりオフします。

毛穴悩みを抱えている人に最適な製品です。

内容量
0.5g×30包
型番
CarbonicPack_parent

以上、毛穴にまつわる噂の真実とおすすめの美容液&酵素洗顔料でした。

スクラブ入りアイテムを使うなら、粒が小さい顔専用のものがベターです。おすすめの美容液や酵素洗顔料もぜひチェックしてみてくださいね。

ビューティー美容液の売れ筋ランキングもチェック!

美容液のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。