キッチン年間NO.1お値打ち品「Good Price」を紹介!

年間NO.1お値打ち品「Good Price」を紹介! 焼肉プレートおすすめ イメージ

値上げ、値上げの世の中ですし、大きな買い物になればなるほど、安くて良いモノを選びたいですよね。

そこで、2023年の1年間で『MONOQLO』が数多くのテストのうえに発見した、性能がとびきり最強ではないけど、コストパフォーマンスが非常に高いアイテムを厳選しました。

いつものベストバイとは一味違う「安くて良すぎるから即買い推奨」なモノを、自信を持っておすすめします。

今回は、焼き肉マスターを目指したくなる本格的なプレート、イワタニ「焼肉プレート(L)CB-A-YPL」です。

キッチンイワタニ「焼肉プレート(L)CB-A-YPL」

  • イワタニ焼肉プレート(L)
  • 実勢価格: ¥1,889検証時価格: ¥2,580

“肉奉行”におすすめの本格派。収納もしやすい!

イワタニ「焼肉プレート(L)CB-A-YPL」は、コンロに乗せて使用する焼き肉プレートです。

特徴は高火力で、肉の焼ける速度が速いこと。慣れた人であれば火加減の管理をしつつ、お肉を超絶美味なお店の旨さに育てることができます。

慣れていないと焦げつくこともあるので、そこは注意が必要。でも、だんだんと慣れて使いこなしていけば、あなたはもはや肉奉行! ワイワイ焼き肉を囲むのが好きな方には、特におすすめの焼肉プレートです。

使いやすさの面では、パーツの少なさが光りました。コンパクトで収納場所を選ばない点も優秀。製品には取っ手がついており、プレートと水受けを分離させることができます。

やや気になる点としては、高火力ゆえ、煙が多めに出るということ。やはり火力調整に長けている人なら大丈夫ですが、注意が必要です。

また、お手入れは丸洗いできて簡単なのですが、油汚れと焦げ付きは少し落としづらく感じました。少しでも汚れを落としやすくするために、なるべくプレートが冷め切る前に洗うのがおすすめです。それに、溝についた細かい汚れは重曹などを使って洗うのがいいでしょう。

自宅で手軽に素敵な焼肉パーティーが実現します!

おすすめポイント
  1. 火力が強く、美味しく焼ける
  2. コンパクトで収納しやすい
サイズ
φ337×H50mm
重量
840g(約)
型番
CB-A-YPL
“肉奉行”におすすめの本格派。収納もしやすい! 焼肉プレートおすすめ イメージ

カセットコンロに乗せるタイプ。美味しく焼けます!

Good Priceの理由:慣れた人なら焼き肉がダンゼン旨くなる!

Good Priceの理由:慣れた人なら焼き肉がダンゼン旨くなる! 焼肉プレートおすすめ イメージ

火力が強く、焼き上がりまでがとても速いです。そのため、あまり慣れてない人だと焦げ付かせないように少し焦ってしまうかもしれません。ただ、慣れている人ならかなりおいしく肉を育てられます!

Good Priceの理由:慣れた人なら焼き肉がダンゼン旨くなる! 焼肉プレートおすすめ イメージ2

同メーカーのイワタニのコンロで使用します。

以上、『MONOQLO』の「Good Priceベストバイ」に選ばれた、イワタニ「焼肉プレート(L)CB-A-YPL」の紹介でした。火力の強さが美味しさの決め手。自宅での焼き肉にこだわりたい人に、おすすめの焼肉プレートです。

テストで1位になったものだけが、正義ではありません。Good Priceアイテムも、使い方とシーンによっては最強ベストバイをしのぐ実力を持っているからです。

ぜひ、「これは自分にピッタリのものだ」と思えたら、使ってみてください!

キッチンホットプレートの売れ筋ランキングもチェック!

ホットプレートのAmazonの売れ筋ランキングは、以下のリンク・楽天からご確認ください。