家電おすすめ丸隆「#とりあえずつぶして焼いてみた」

丸隆「#とりあえずつぶして焼いてみた」 イメージ

丸隆
#とりあえずつぶして焼いてみた
実勢価格:¥4,791

定格消費電力:850W
サイズ:約(幅)20×(奥行)28.5×(高さ)17cm
重量:約1.3kg

丸隆「#とりあえずつぶして焼いてみた」は、冷蔵庫にある余り物をプレスするだけで、新たな食感が楽しめるプレスサンドメーカー。

テストしたところ、餃子や今川焼きなど、特に皮で包まれている系の食べ物と相性がよかったです。サクサク食感と香ばしさが加わり、どれも美味しく仕上がりました。いろいろな食材で、アレもコレもついつい試したくなります!

それでは、丸隆「#とりあえずつぶして焼いてみた」のポイントを紹介していきます。

家電おすすめ食材を置く・潰す・焼く! 「未体験のメシ」が完成!?

食材を置く・潰す・焼く! 「未体験のメシ」が完成!? イメージ

予熱が終わったら、食材をプレートの中心に置きます。

食材を置く・潰す・焼く! 「未体験のメシ」が完成!? イメージ2

フタを締めたらレバーを押してプレス。

桃世真弓 氏
料理家 スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

潰しすぎはNG! 素材に合わせて力加減を調整するのが美味しく作るコツです。

食材を置く・潰す・焼く! 「未体験のメシ」が完成!? イメージ3

程よい時間を置いて、適度な焦げ目が付いたら完成です。

家電おすすめこれをプレスして焼いたら旨い! おすすめランキング5選

1位:餃子

1位:餃子 イメージ

皮がパリッとし、中身もジューシー! 通常の焼き方と違い、皮が上下ともパリッとなるのが最高に美味しいです。

2位:今川焼き

2位:今川焼き イメージ

今川焼きの皮もサクサクの新食感に変身。中のあんこも熱々で絶品でした。まるで別のスイーツになります!

3位:肉まん

3位:肉まん イメージ

新食感が楽しい新たな食べ物が誕生! 皮が圧縮されている分、餡の美味しさがダイレクトに口の中に広がります。

4位:明太子おにぎり

4位:明太子おにぎり イメージ

明太子が香ばしく外カリ中モチで美味! 焼き明太子の香ばしい匂いが食欲を刺激します。海苔もパリパリに仕上がりました。

5位:チーズバーガー

5位:チーズバーガー イメージ

全体の一体感UPバンズの食感がよし! バンズにサクサク食感が加わり、とろけたチーズも最高の味わいでした。

このように、さまざまな食品で試した結果、ほんの一手間で新食感と香ばしい風味が楽しめる一品ができました。

以上、プレスサンドメーカー、丸隆「#とりあえずつぶして焼いてみた」の検証レビューでした。

冷蔵庫の余り物を美味しく変身させたり、手軽にちょっといつもと変わった料理を食べてみたい、という人は試してみてくださいね。

家電おすすめホットサンドメーカーの売れ筋ランキングもチェック!

ホットサンドメーカーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。