ヘルスケアLDK2023年ベストバイ!暮らしが変わる"本当にいいもの"

LDK2023年ベストバイ!暮らしが変わる"本当にいいもの" LDKベストバイ大人用電動歯ブラシおすすめ イメージ

テストして辛口ジャッジを続け、10周年を迎えた『LDK』。テスト方法も今まで以上にグレードアップ! より家事がラクになって暮らしの質が上がるイチ押しアイテムを探してきました。

今年も私たちの暮らしを変えた"本当にいいもの"ばかりを集めた感動ものの「LDK  オブ・ザ・イヤー 2023」を発表!

今回は、検証に参加してくれたモニターから特に好評だったおすすめアイテム、EPEIOS「音波振動歯ブラシ ET003」​のレビューをお届けします。

ヘルスケア女性でも持ちやすい電動歯ブラシを発見

EPEIOS「音波振動歯ブラシ ET003」

  • エペイオス音波電動歯ブラシ ET003
  • 実勢価格: ¥5,979検証時価格: ¥5,980

※リンク先は色違いの商品ページを含みます

2023年「LDKオブ・ザ・イヤー」を受賞した大人用電動歯ブラシは、EPEIOS(エペイオス)「音波振動歯ブラシET003です。

ブラシがやわらかく、振動が強すぎないのにしっかり汚れが落ちるのが特徴。

実際にモニターが数日使ってみると、「当てている感覚がないほど軽い磨き心地だった」と好評でした!

おすすめポイント
  1. ソフトな歯当たりなのにしっかり磨ける
  2. 女性でも持ちやすい重さと太さ
2.8cm
奥行
2.8cm
高さ
18.4cm
重量
132g
研磨方式
音波振動式
本体丸洗い
稼働時間
180日(1回2分)
充電時間
4時間
機能
4モード搭載
型番
EPET003BUUN1
EPEIOS「音波振動歯ブラシ ET003」 LDKベストバイ大人用電動歯ブラシおすすめ イメージ

8つのカラーから選べるので家族で1本ずつ持ちたい商品です。

高密度でやわらかいブラシ

高密度でやわらかいブラシ LDKベストバイ大人用電動歯ブラシおすすめ イメージ

ブラシが高密度でやわらかいので、汚れをスッキリと落とせます。

高密度でやわらかいブラシ LDKベストバイ大人用電動歯ブラシおすすめ イメージ2

交換用のヘッドもあるので、ご安心を。

ヘルスケアEPEIOSを使って何が変わった?

EPEIOSを使って何が変わった? LDKベストバイ大人用電動歯ブラシおすすめ イメージ

電動歯ブラシを使うと普通の歯ブラシより歯磨きのクオリティは上がるのでしょうか?

右は普通の歯ブラシ、左はEPEIOSの電動歯ブラシで磨いて比較してみました。

EPEIOSを使って何が変わった? LDKベストバイ大人用電動歯ブラシおすすめ イメージ2

磨き残しチェッカーで歯を染色してチェックしてみます。

EPEIOSを使って何が変わった? LDKベストバイ大人用電動歯ブラシおすすめ イメージ3

仕上がりをさまざまな角度から撮影して、すみずみまで調べてみた結果……。

電動歯ブラシを正しく使ったら歯ブラシより染色残りが減った!

普通の歯ブラシ

Before
Before LDKベストバイ大人用電動歯ブラシおすすめ イメージ

歯を磨く前の状態です。

After:歯と歯の間に汚れが残った
After:歯と歯の間に汚れが残った LDKベストバイ大人用電動歯ブラシおすすめ イメージ

普通の歯ブラシで磨いた部分は、歯間や歯と歯茎のすきまなど、ブラシが届きにくい部分は磨き残しができて紫色のままです。

電動歯ブラシの仕上がり

Before
Before LDKベストバイ大人用電動歯ブラシおすすめ イメージ

歯を磨く前の状態です。

After:染色残りがない白い歯に
After:染色残りがない白い歯に LDKベストバイ大人用電動歯ブラシおすすめ イメージ

歯茎の根元や歯間に残っていた染色残りがほとんど落ちて、ほぼ磨き残しがない白い歯になりました!

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

ブラシに凹凸があり細かいところにしっかり当たる感覚。ネバつきもなくスッキリ磨けた!(モニターIさん)

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

歯ブラシでは磨きにくかった裏側のザラつきがなくツルツルに。力もいらないからラク。(モニターTさん)

ヘルスケア磨き残さない歯ブラシのコツ、当て方は?

ポイント1:押し付けない、動かさない

ポイント1:押し付けない、動かさない LDKベストバイ大人用電動歯ブラシおすすめ イメージ

歯をゴシゴシせず、ブラシ押し付けずに軽く当てて磨きます。歯磨き粉を使う場合は研磨剤不使用のものを使いましょう。

ポイント2:面は90度、歯と歯茎の間は45度

ポイント2:面は90度、歯と歯茎の間は45度 LDKベストバイ大人用電動歯ブラシおすすめ イメージ

表面やかみ合わせは90度、境目は45度の角度にブラシを当てます。前歯の裏は縦にして磨きましょう。

ポイント3:1本ずつブラシをスライドさせて

ポイント3:1本ずつブラシをスライドさせて LDKベストバイ大人用電動歯ブラシおすすめ イメージ

ペン持ちして、上下左右でブロック分けして奥歯からゆっくり移動するイメージで磨きます。1ブロック30秒を目安にしましょう。

越智信行 氏
神保町タワー歯科・矯正歯科 院長
越智信行 氏 のコメント

歯1本1本にじっくり当てて使うので丁寧に磨く習慣がつきますよ。

ヘルスケア結論:電動歯ブラシを正しく使ったら汚れが落ちた

結論:電動歯ブラシを正しく使ったら汚れが落ちた LDKベストバイ大人用電動歯ブラシおすすめ イメージ

普通の歯ブラシと磨き残しを比較しても、EPEIOS「音波振動歯ブラシ ET003」はブラシが届きにくい箇所の汚れまでツルンと落ちていて、ベストバイの名に恥じない実力を見せつけました。

電動歯ブラシが気になっている人はチェックしてみてくださいね。

以上、LDKオブ・ザ・イヤーに選ばれた、EPEIOS「音波振動歯ブラシ ET003」の紹介でした。

結論:電動歯ブラシを正しく使ったら汚れが落ちた LDKベストバイ大人用電動歯ブラシおすすめ イメージ2

「LDK」が選んだ“本当にいいもの”をぜひ参考に、暮らしをアップデートしていきましょう。

ヘルスケア電動歯ブラシの売れ筋ランキングもチェック!

電動歯ブラシのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。