スマートフォン電話での打ち合わせもサッと録音!

セキュネット「Magmo」

セキュネット「Magmo」 イメージ

セキュネット
Magmo
実勢価格:¥19,800

対応機種:iPhone

Androidのような通話の録音機能がないiPhone。電話で打ち合わせする際に、不便を感じることも多いのでは? そこでおすすめしたいのが、iPhoneに装着して使う通話録音デバイスのセキュネット「Magmo」

MagSafe対応でiPhoneの背面にくっつくので使いやすく、録音のオンオフもボタンをスライドするだけ。必要なときに、サッと録音を始められるのが超快適なんです!

録音はボタンをスライドするだけ!

録音はボタンをスライドするだけ! イメージ

通話中に「Magmo」のボタンをスライドすれば1秒で録音開始。操作手順が簡単で、会話の中断も不要です。

録音データの管理も簡単!

録音データの管理も簡単! イメージ

USBケーブルでパソコンとつなぐとストレージとして認識。録音した音声データの確認や移動もラクちんです。

スマートフォン不用な電話を自動でブロックするアプリ

RIDE AND CONNECT,INC.「電話帳ナビ」

RIDE AND CONNECT,INC.「電話帳ナビ」 イメージ

RIDE AND CONNECT,INC.
電話帳ナビ
価格:無料(有料プランあり)

対応機種:iPhone、Android

未登録の電話番号から着信があったとき「仕事の連絡かも」と出てしまうことってありますよね。それがセールスの電話だったときの怒りたるや……。

RIDE AND CONNECT,INC.「電話帳ナビ」は、膨大な迷惑電話のデータから迷惑電話を判別し、着信時に教えてくれたり自動で着信拒否してくれたりするアプリ。これがあれば、迷惑電話に仕事の邪魔をされなくなります。

迷惑電話を判別&自動で着信拒否!

迷惑電話を判別&自動で着信拒否! イメージ

月額360円(月払いの場合)の有料プランでは、迷惑電話を判別して自動で着信拒否します。

かかってきた電話の検索もできる

かかってきた電話の検索もできる イメージ

設定で「電話」>「着信拒否設定と着信ID」と進み、電話帳ナビをオンにすると、着信時の番号判別が可能に。アプリに番号を入力して検索することもできます。

以上、仕事の効率をアップするのにおすすめな、iPhoneに装着するだけで録音機能を付けられるデバイス、セキュネット「Magmo」と、迷惑電話の回避に役立つアプリ、RIDE AND CONNECT,INC.「電話帳ナビ」を紹介しました。

便利なデバイスとアプリを活用して、スマートに仕事をこなしましょう!

家電おすすめスマホアクセサリの売れ筋ランキングもチェック!

スマホアクセサリのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。