効率がアップする賢い仕事道具はどれ?
終わりの見えない膨大なタスクや、プロジェクトの納期、会議での提案など、毎日の仕事に頭を抱えていませんか? そんなときは、仕事を効率化してくれるアイテムを使ってラクにしちゃいましょう。
ということで、雑誌『MONOQLO』がテストして見つけた「賢い仕事道具」を紹介します。
今回は決算機能付きの指輪型ウェアラブルバイス、「EVERRING」がVISAタッチに対応ということでレビューします。
EVERING「EVERING」
EVERING
EVERING
実勢価格:1万9800円
サイズ・重量:US:4.5〜13、JP:8号〜29号
通信規格:NFC
対応クレジットカード:VISA/JCB/Mastercard/American Express
最近よくCMで見かける“ビザでタッチ”に対応したスマートリングが、こちらのEVERING「EVERING」です。
一部ではすでに話題となっていますが、それもそのはず。実はいくつかある製品の中でも、電子決済に対応したスマートリングはほんの一部。そのほとんどが電子マネーで、そこに「VISA」が参入したことで注目を集めています。
登録できるクレジットカードはVISAに限らないため、誰でも手軽に「VISAタッチ」が利用可能になります。財布やスマホを持たずにちょっと外に出た際、忙しいなか取りに戻らなくても支払いができます。
バッテリーレスのため充電も不要。セラミック素材で水に強く、低刺激なのも安心です。ただし、リングをかざしてから支払い完了までの時間はやや長めです。
特徴1:VISA以外のクレカでも「VISAタッチ」が使える
対応決済がVISAタッチなので内側に見慣れた「VISA」のロゴがありますが、登録するクレジットカードはVISA以外でも使えます。
特徴2:充電のストレスがない
バッテリーレスなので充電が不要。バッテリー切れの心配だけでなく、日々の充電のストレスもありません。
特徴3:シンプルで人を選ばない
ムダな装飾がないシンプルなデザインで、性別や年齢を問わず使えます。セラミック素材なので水にも強く、金属アレルギーの人でも安心です。
購入は公式サイトから! 月額550円のサブスクもアリ
Amazonでも購入できますが、オススメはサイズ交換(送料は自費)が可能な公式サイト。月額550円で始められるサブスクも用意されています。
それではEVERING「EVERING」について、さらに詳しく紹介します。
リングの管理はスマホアプリで行う
スマホアプリでクレカの登録やチャージを行います。
紛失時にはアプリで停止できる
リングの管理やクレカ登録、チャージ残高の管理は専用アプリで行えます。購入履歴もすぐに確認出来るのは便利。紛失時にはアプリから利用の一時停止もできますが、残念ながら位置情報の確認まではできません。
金額を指定してオートチャージも可能
手ぶらで出かけても買い物ができます。
通常のVISAタッチとは異なりプリペイド方式
注意したいのが通常のVISAタッチと違い、プリペイド方式だということ。スマホでチャージして利用し、チャージ額が請求される仕組みです。なお、金額を指定しておき、足りない際にオートチャージすることも可能です。
以上、手をかざすだけで決済できるEVERING「EVERING」の紹介でした。
「EVERING」なら、対応店増加中の「ビザでタッチ」もクレカなしで手ぶらで行えて、外出時の支払いもスマートに! 気になった方はぜひ導入してみてくださいね。
ビジネスバッグの売れ筋ランキングもチェック!
ビジネスバッグのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。