スマートフォンガーミン「Venu 2シリーズ」

ガーミン「Venu 2シリーズ」 イメージ
ガーミン「Venu 2シリーズ」 イメージ2

※画像はAmazonより

ガーミン
Venu 2シリーズ
実勢価格:4万5055円〜

サイズ:40.4×40.4×12.1mm・38.2g(Venu 2S)

スマートウォッチといえばApple製というイメージですが、2022年もさまざまなメーカーから製品が発売され、ユーザー数の増加も相まってまさに群雄割拠といえる状況になりました。

ガーミン「Venu 2シリーズ」 イメージ3

雑誌『家電批評』でテストを実施した結果、ガーミン「Venu 2シリーズ」の優秀さが明らかに。ストレスや疲れ、睡眠の記録など「自身の体調を知り、健康管理の一助になる」ことに向いたスマートウォッチとしてオススメできる製品です。

スマートフォンおすすめの理由:自分の体をガチ理解できる

おすすめの理由:自分の体をガチ理解できる イメージ

元気さを数値化した「ボディバッテリー」で時間帯ごとの疲れを視覚化できます。また、ストレスや睡眠のレベルもわかり、改善のヒントに繋がります。

建部博
MONOQLO/家電批評 編集長
建部博 のコメント

もちろん歩数やカロリーなどダイエット向けの記録もできる!

スマートフォン最安シリーズでも健康管理の一助になる

ガーミン「Venu 2シリーズ」は、基本モデルの「Venu 2」、機能はそのままに小型化された「Venu 2S」、通話もできる「Venu 2 Plus」のラインナップですが、最安値の「2S」でも十分に活用できるはずです。

スマートフォンチョイスする際のポイントは?

疲れていたり、ストレスを感じていたりが視覚されると(数値や度合いで把握できることで)、心の底から改善しようと意識できるものです。

ガーミン「Venu 2シリーズ」は、体のことをちゃんと理解してくれるスマートウォッチなので、健康管理にぜひ取り入れてみてください。

それでは最後に、推しポイントと妥協ポイントは以下。

▼推しポイント

  • 疲れ、ストレスを自動で計測してくれる
  • 睡眠の分析がわかりやすい

▼妥協ポイント

  • 「Venu 2 Plus」以外はスマホと連携して通話ができない

以上、「コスパ家電大賞2022-2023」に選ばれたガーミン「Venu 2シリーズ」でした。引き続き、コスパの高かったベスト製品をご紹介していきますので、お楽しみに!

スマートフォンスマートウォッチの売れ筋ランキングもチェック!

スマートウォッチのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。