2022年ベストバイ!!「メンズコスメ大賞」

昨今、男性の美容意識が年々増しており、メンズコスメへの注目度も高まっています。

ビジネスなどのシーンにおいて好印象を与えるためには清潔感が必要ですし、洗顔や保湿といった基本のスキンケアやヘアケアのほか、肌をきれいに見せるためのものなど、メンズコスメにはさまざまな製品があります。

『MONOQLO』では2022年もいろいろなメンズコスメをテストしましたが、その中でも自信を持っておすすめできるベストバイ製品を「メンズコスメ大賞2022」として紹介します!

2022年ベストバイ!!「メンズコスメ大賞」 イメージ

今回は、毎日使うものだからこそこだわりたいスキンケアアイテム4選です。

ユニリーバ「Dove MEN+CARE クリーンコンフォート泡洗顔」

ユニリーバ「Dove MEN+CARE クリーンコンフォート泡洗顔」 イメージ
ユニリーバ「Dove MEN+CARE クリーンコンフォート泡洗顔」 イメージ2

ユニリーバ
Dove MEN+CARE
クリーンコンフォート
泡洗顔
実勢価格:437円

内容量:130ml

まずは、メンズ洗顔料部門の年間ベストバイに輝いたユニリーバ「Dove MEN+CARE クリーンコンフォート泡洗顔」メンズ洗顔料​の10製品比較で1位に輝いた製品です。

メインの洗浄成分がアミノ酸系界面活性剤で、肌への刺激が少なめ。適度なやわらかさの泡が、肌をしっとりさせてくれる、大人に最適の洗顔料です。

ユニリーバ「Dove MEN+CARE クリーンコンフォート泡洗顔」 イメージ3

泡がきめ細かくヘタりにくいので、顔全体に塗り広げて洗えます。

使用前よりも潤いがアップ

使用前よりも潤いがアップ イメージ

洗顔前と洗顔後の肌水分量を比較したところ、Doveは洗った後のほうが肌の水分量が多いという結果になりました。

肌の皮脂汚れもしっかり落とせる

肌の皮脂汚れもしっかり落とせる イメージ

赤色の疑似汚れの落ち具合を比較した洗浄力の検証では、10製品中2位タイという採点結果になりました。

オルビス「ミスターローション」

オルビス「ミスターローション」 イメージ
オルビス「ミスターローション」 イメージ2

オルビス
ミスターローション
実勢価格:1980円

内容量:150ml

メンズ化粧水部門の年間ベストバイはオルビス「ミスターローション」です。保湿力と成分がともに高評価でした。なめらかで伸びの良いジェルタイプで、顔全体をしっかり保湿してくれます。

塗布後は肌の水分量がアップ

塗布後は肌の水分量がアップ イメージ

塗布前後の肌の水分量を比較した保湿力検証では、比較した化粧水15製品中2位の好成績でした。肌の潤いをはっきり実感できました。

トップバリュ「メンズ化粧水」

トップバリュ「メンズ化粧水」 イメージ
トップバリュ「メンズ化粧水」 イメージ2

トップバリュ
メンズ化粧水
実勢価格:547円

内容量:150ml

メンズ格安化粧水部門の年間ベストバイに輝いたのはトップバリュ「メンズ化粧水」です。イオンのPBメンズ化粧水で、1000円を切る手頃な価格ながら、5種の保湿成分を配合しています。お値段以上のクオリティに大満足です!

毎日バシャバシャ使ってよし!

本製品は1mLあたり3.6円と格安で、毎日たっぷり使えます。

UNO「スキンバリア エマルジョン」

 
UNO「スキンバリア エマルジョン」 イメージ
UNO「スキンバリア エマルジョン」 イメージ2

UNO
スキンバリア エマルジョン
(医薬部外品)
実勢価格:1072円

内容量:80ml

メンズ乳液部門の年間ベストバイはメンズ乳液15製品の比較でA評価を獲得したUNO「スキンバリア エマルジョン」です。

保湿力・成分・塗り心地のすべてにおいて高評価でした。医薬部外品ならではの安心感もあって、使いやすいのも嬉しいポイントです。

UNO「スキンバリア エマルジョン」 イメージ3

ベタつかないサラリとした塗り心地で、爽やかな香りも好評でした。

プッシュして適量を出せる手軽さが◎

プッシュして適量を出せる手軽さが◎ イメージ

うっかり大量に出してしまう心配がないプッシュ式です。使いやすいさは評価対象外でしたが、モニターにも好評でした。

美白効果も見込める

2種類の保湿成分を配合していて、肌を乾燥から守ってくれます。美白成分のトラネキサム酸も配合されています。

以上、「メンズコスメ大賞2022」に選ばれた、スキンケア4選の紹介でした。

今回ご紹介した製品のほか「メンズコスメ大賞2022」に選ばれた製品は、本当におすすめできるものばかり。ぜひ使ってみてください。

メンズ化粧水の売れ筋ランキングもチェック!

メンズ化粧水のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。