メンズ定番メンズコスメの上半期ベストバイを発表!

2022年上半期で『MONOQLO』が行ったメンズコスメ製品のテストをもとに選び抜いた、珠玉のベストバイ製品を大公開します! これらを使えば楽にスキンケアできるうえ、見た目の清潔感アップ間違いなしです。

今回は定番メンズコスメ部門から「泡洗顔料」「除毛クリーム」を紹介します。

メンズユニリーバ「Dove MEN+CARE クリーンコンフォト 泡洗顔」

ユニリーバ「Dove MEN+CARE クリーンコンフォト 泡洗顔」
 
王冠アイコン

ユニリーバ
Dove MEN+CARE
クリーンコンフォト
泡洗顔
実勢価格:434円

内容量:130ml

ユニリーバ「Dove MEN+CARE クリーンコンフォト 泡洗顔」は、泡立て要らずで、手に出してすぐ使える便利な泡洗顔料でNO.1に輝きました。きめ細かい泡で汚れをしっかり落としつつ、肌の保湿にも期待できます。

また、比較的刺激の少ないアミノ酸系界面活性剤を配合し、肌をいたわりつつ洗顔ができるのも魅力です。しかも1mlあたり3.3円とコスト面でも優秀。顔のテカり対策や毎日の洗顔で使うにはもってこいの1本です。

日々の汚れをしっかり落とせる!

日々の汚れをしっかり落とせる!

人工皮革に赤い擬似汚れを塗って洗浄するテストでは、目視ではっきり分かるほど汚れをしっかり落とし、好成績をマーク。夏の汗や皮脂汚れにも効果が期待できます。

使用前より肌の潤いがアップ!

使用前より肌の潤いがアップ!

テストではモニター3人の腕を洗顔料で洗浄。塗布前と洗浄30分後の肌水分量の増減を平均値で評価しました。

洗顔料は洗い流すので保湿はあまり期待できないことが多いですが、本製品は肌水分量が洗浄前より増加。肌への負担を抑えて使用できます。

メンズレキットベンキーザー・ジャパン「ヴィートメン 除毛クリーム 敏感肌用」

レキットベンキーザー・ジャパン「ヴィートメン 除毛クリーム 敏感肌用」
 
王冠アイコン

レキットベンキーザー・ジャパン
ヴィートメン
除毛クリーム
敏感肌用
実勢価格:815円

内容量:210g

サッと塗って落とすだけでムダ毛が処理できる除毛クリームは、レキットベンキーザー・ジャパン「ヴィートメン 除毛クリーム 敏感肌用」がベストバイでした。

その除毛力は圧巻で、テストではモニター3人のムダ毛が根元からゴッソリ取れ、満点評価を獲得。

伸びのいいテクスチャーで、付属のヘラを使うとムラなくスピーディに広範囲を塗ることができ、落とすのも簡単です。

香料はやや強めですが、ツンとくる刺激臭はほぼありません。

根元から除去し取り残しほぼゼロ!

根元から除去し取り残しほぼゼロ!

除毛力のテストでは毛をしっかり落とし満点評価を獲得。拭き取り後の取り残しもほぼなくツル肌に仕上がりました。クリームの除毛成分がまんべんなく行き渡っているのがわかります。

使用前は必ず注意書きをチェック!

使用前は必ず注意書きをチェック!

除毛クリームに含まれる一部の有効成分は刺激が非常に強いため、使用時は注意が必要。使用前には必ずパッチテストを行うこと。それに長時間の放置や顔への使用は厳禁です!

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカー勤務
石渡比奈子 氏 のコメント

使用前は必ずパッチテストをしましょう。

以上、『MONOQLO』2022年上半期のメンズコスメ大賞に選ばれた、泡洗顔料と除毛クリームの紹介でした。夏は頻繁に顔を洗いますし、肌の露出が多い季節なので、ぜひスキンケアに役立ててください。

メンズ洗顔料の売れ筋ランキングもチェック!

洗顔料のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。