ネット通販で買えるおすすめの「メンズコスメ」紹介します

最近CMなどでよく見かける、各ブランドかは発表されているメンズコスメ(男性化粧品)。“若者向けのもの”“肌に悩みがある人のもの”だと思いがちですが、実は、“おじさんに見られたくない人”にこそ使ってほしいアイテムなんです。

その理由は、メンズコスメでスキンケア・ヘアケアなどを行うと今よりも印象をアップすることができるから。それで自信がつくなら、一度試してみるのもアリかもしれません!

本記事では、「買ってよかったメンズコスメ」として、雑誌『MONOQLO』が選んだ、店舗に行かなくてもネット通販で買える市販のメンズ用のコスメや関連グッズ、男女問わず使える人気の製品を紹介します。プレゼントにもおすすめですよ!

【オールインワンジェル】NOTOMANIA「クリスタルクリアドロップ」

NOTOMANIA
NOTOMANIA8
クリスタルクリアドロップ
実勢価格:3980円

「オールインワンジェル」とは、化粧水や美容液、乳液、美容液などの基本的なスキンケアを、ひとつでカバーできる便利なアイテム。ジェル対応ではなく液体タイプの、「オールインワン検証水」も存在します。忙しくて本来のスキンケアができないときだけでなく、面倒くさがりな男性にもおすすめ。

オールインワンジェルのおすすめは、11製品をテストしてベストバイに輝いたNOTOMANIA「NOTOMANIA8 クリスタルクリアドロップ」。ダントツの保湿力で乾燥を防ぎテカリを予防します。

保湿成分のヒアルロン酸系、美白や毛穴ひきしめ成分のビタミン類、肌荒れに効果を期待できるグリチルリチン酸系など、成分が良質でした。

圧倒的なシミカバー性能のリップスボーイ「スポットカバー」

リップスボーイ
スポットカバー
実勢価格:2200円

コンシーラーとは、吹き出物の跡やシミ、クマなどをカバーするメイクアイテム。肌トラブルがあると老けて見えたり、疲れた印象を与えるので、上手に隠したいですよね。

肝心なカバー性能がダントツ高いのがリップスボーイ「スポットカバー」。皮脂の多い人でもほぼ崩れずに、長時間濃いシミを隠せます。初心者がワンポイントで塗りやすい細めのリップクリーム型もうれしい!

【リップクリーム】バルクオム「THE LIP BALM」

バルクオム
THE LIP BALM
実勢価格:2200円

男性用リップクリーム30製品をテストした中でベストバイに輝いたのは、バルクオム「THE LIP BALM」でした。

セラミドなど低刺激成分を使用。荒れの予防に役立つ成分も配合し、唇のガサガサを防いでくれます。

【おすすめメンズ日焼け止め1位】ニベアメン「UV プロテクター」|サラッとした塗り心地なのに肌しっとり!

ニベアメン
UVプロテクター
実勢価格:673円

内容量:40ml
SPF50+、PA++++

男性用の日焼け止めの中でベストバイに輝いたのは、ニベアメン「UV プロテクター」。高いUVカット率だけでなく、5項目すべてで高評価で、スポーツ時でも安心して使える崩れにくさでした。また、含有成分が高品質なのにケチらず使えるコスパの良さもうれしいポイントでした。

【美白歯みがき粉】花王「クリアクリーン プレミアム美白」

花王
クリアクリーン
プレミアム美白
実勢価格:789円

美白歯みがき粉のおすすめは、30製品テストで唯一満点の美白効果だった花王「クリアクリーン プレミアム美白」。歯の表面の汚れを浮かして落としやすくするフィチン酸配合で、圧倒的なホワイトニング力でした。なおこちらは、メンズ専用というわけではありません。

濃密泡を素早く作れるバルクオム「泡立てネット」

バルクオム
泡立てネット
実勢価格:660円

洗顔に役立つのが、面倒な泡立てを爆速で行える「泡立てネット」。

バルクオムのネットは、大量のもっちり泡を素早く作れるところがポイント! 肌を手でこすらなくても、泡で汚れを落とせます。

以上、おすすめのメンズコスメの紹介でした。

メンズコスメはネット通販でゲット!

世界最大級のネット通販サイトといえば、なんといってもアマゾンです。もはや「手に入らないものはない」というほどの品揃えをほこります。巣ごもり需要も影響し、今後もさらなる成長は間違いないでしょう。

そんなアマゾンですが、「ネット通販はよくわからないし、なんか怖いし……」といって、まだ手を出していない、なんて人もいるのでは? しかし、そんな心配はご無用。

本サイトでは、会員登録から注文手順、現金支払いの方法まで、今さら聞けないAmazon基礎知識を詳しくまとめています。初心者の方はこちらもどうぞ。

▼こちらもチェック!


以上、『MONOQLO』が選んだおすすめのメンズコスメでした。

紹介した製品は、すべてアマゾンで買えます。今まではネット通販を食わず嫌いしていたという人でも、いざやってみればその簡単さと手軽さに驚くこと間違いなし。ぜひチェックしてみてください。