メンズ夏の必需品、メンズ用脇汗パッドのベストバイは?

夏の必需品、メンズ用脇汗パッドのベストバイは? イメージ

通勤や通学、外回りの仕事で気になる、脇の下にびっしょりかいた汗。そこで『MONOQLO』2022年7月号では、メンズ用脇汗パッド7製品を比較。今回はその結果、ベストバイになった製品を紹介します。

テスト方法

テスト方法 イメージ

水がはみ出すまで滴下して、最大吸水量を検証しました。

メンズ Cadi「わきあせパット ちょっと大きめサイズ」

 Cadi「わきあせパット ちょっと大きめサイズ」 イメージ
 
王冠アイコン
 Cadi「わきあせパット ちょっと大きめサイズ」 イメージ2

Cadi
わきあせパット ちょっと大きめサイズ
100枚入り
実勢価格:2120円

サイズ:W125×D150mm
購入先:通販

▼テスト結果

  • 吸水:◎

汗をかく季節とはいえ、できれば見せたくないわき汗。ベストに選んだCadi「わきあせパット ちょっと大きめサイズ」は、比較した7製品中最高の14mlを吸水しました。

 Cadi「わきあせパット ちょっと大きめサイズ」 イメージ3

わきをはさむように貼り付けるだけ。

 Cadi「わきあせパット ちょっと大きめサイズ」 イメージ4

多量の汗を吸い込んでもシャツにしみ出しにくいよう、フチがプレスされているのも安心です。

さらに、1枚あたりの価格が安価なのもうれしいところ。

以上、メンズ用脇汗パッドでベストバイに選ばれた、Cadi「わきあせパット ちょっと大きめサイズ」でした。シャツに専用の吸水パッドを貼り付けるだけで、汗じみを気にする必要がなくなります。清潔感もアップして、好印象も得られそうです。

メンズ制汗剤の売れ筋ランキングもチェック!

制汗剤のランキングはAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。