メンズ定番メンズコスメの上半期ベストバイを発表!

2022年上半期で『MONOQLO』が行ったメンズコスメ製品のテストをもとに選び抜いた、珠玉のベストバイ製品を大公開します! いずれも楽にスキンケアができて、清潔感もアップするおすすめ製品です。

今回は「メンズオールインワン化粧品」、「保湿スキンケア」、「メンズシートマスク」の3製品を紹介します。

メンズアンファー「ディズム オールインワンジェル」

アンファー「ディズム オールインワンジェル」
 
王冠アイコン

アンファー
ディズム
オールインワンジェル
実勢価格:2420円

内容量:90g

気温差やマスク生活で弱った肌に潤いを与えつつ保湿するオールインワン化粧品のベストバイとなったのは、アンファー「ディズム オールインワンジェル」です。複数の機能がこれ1本に! 手軽に時短保湿ケアができます。

水分量の実力は歴然!

水分量の実力は歴然!

保湿力テストでは、他社製品よりも圧倒的な肌水分量の増加を記録。モニター3人の無塗布時の肌水分の増加量は平均2.6でしたが、本製品を塗布した3時間後に39.2まで上昇し、高い保湿力が実証されました。ひと塗りで潤いが長時間持続します。

また、肌に刺激や不快感が少なく、使用感も良好でした。このほか、3種のビタミン類や2種の消炎成分が入っていることで、血行の促進や美白ケアに期待できます。

メンズリハウ「オールインワンジェル」

リハウ「オールインワンジェル」
 
王冠アイコン

リハウ
オールインワンジェル
実勢価格:1650円

内容量:500g

リハウ「オールインワンジェル」は、顔はもちろん、身体に塗って全身に潤いを与えるジェルクリーム。伸びが良く、クリームに近い塗り心地が特徴で全身に素早く塗れて、ワンプッシュ分で広範囲をカバーできます。

『MONOQLO』2021年12月号のオールインワンジェルの10製品比較で1位になった製品です。テストでは、塗布して3時間後の肌水分の増加量が平均31.4と高レベルの保湿力を記録。セラミド類などの保湿成分や肌荒れ防止にも期待できる成分を配合し、高評価でした。

使用感も爽快!

使用感も爽快!

モニター全員が、「塗った時のヒンヤリ感が全製品中で一番強い」と評価。爽快な仕上がりを求める人にもぴったりです。

メンズMJCARE「メンズシートマスク」

MJCARE「メンズシートマスク」
 
王冠アイコン

MJCARE
メンズシートマスク
実勢価格:1000円

内容量:20枚入り
使用時間目安:15分~20分

※Amazonは「100枚入り」、楽天は「1枚」の購入ページです。

顔に貼るだけで肌に潤いを与えるシートマスクでベストバイとなったのは、MJCARE「メンズシートマスク」です。

MJCARE「メンズシートマスク」

『MONOQLO』2022年3月号で行ったシートマスク13製品の比較で1位になった製品です。テストでは保湿力をはじめ、成分評価、つけ心地の良さで高評価をマークしました。1枚あたり50円と、比較的購入しやすいコスト面も優秀です。

あご下までカバー

あご下までカバー

シートは大きめであご下まで広範囲をカバーし、使用中に会話しても剥がれない抜群のフィット力。しっかり保湿ができます。

以上、『MONOQLO』2022年上半期のメンズコスメ大賞に選ばれたオールインワン、保湿スキンケア、シートマスクの紹介でした。ぜひチェックしてみてくださいね。

メンズオールインワン化粧品の売れ筋ランキングもチェック!

オールインワン化粧品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。