B評価中西金属工業「CLEAN BOX」

中西金属工業「CLEAN BOX」 イメージ

※画像はAmazonより

中西金属工業
CLEAN BOX
実勢価格:4万8180円

サイズ・重量:W230×D443×H690mm・約17.0kg
冷凍庫容量:20.0L
年間消費電力:124.5kW

中西金属工業「CLEAN BOX」は、今までにありそうでなかった冷えるゴミ箱。温度はマイナス11℃まで下がり、ニオイの原因となる腐敗や菌の増殖を遅らせることができます。

キッチン臭気テストの結果は?

臭気テストの結果は? イメージ
臭気テストの結果は? イメージ2

臭気の指標となる「臭気レベル」は5段階。今回の検証では、レベル5相当のゴミを使用しました。

「CLEAN BOX」を使用したところ、臭気レベルは5から2まで落ち、十分な効果を発揮。検証したにおい・環境アドバイザーの石川さんも「短時間でにおいをしっかり抑えられている」とのこと。

石川英一 氏
臭気判定士/におい・かおり環境アドバイザー
石川英一 氏 のコメント

ゴミのにおいはしっかり抑えられていますが、氷点下まで下げなくてもいいと思います。

キッチン使いやすさは?

使いやすさは? イメージ

製品本体が重いためキャスターが付いています。移動時もスイスイ動かせて便利です。

使いやすさは? イメージ2

においを外にもらさないためなのかフタは重ため。庫内の温度をしっかり保ちます。

使いやすさは? イメージ3

ただしサイズは大きめなので、部屋によっては置き場所に困るかもしれません。

総合評価:3/5

キッチンゴミ箱以外の使い方もありました

ゴミ箱以外の使い方もありました イメージ

生ゴミを入れるほかにも活用方法があります。インテリアになじむデザインをしているので、夏場などはタオルやTシャツなどをヒンヤリさせるためのストッカーとして使うのも◎。またお酒を冷やすなど、冷凍庫としても活躍できそうです。

以上、冷えるゴミ箱、中西金属工業「CLEAN BOX」の検証レビューでした。置くスペースに問題なく、夏場など毎年生ゴミのニオイに悩まされている人は要チェックです。

キッチンキッチンゴミ箱の売れ筋ランキングもチェック!

キッチンゴミ箱のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。