誤情報はバッサリカット! 本当に価値ある美容テクは?

誤情報はバッサリカット! 本当に価値ある美容テクは? イメージ

雑誌やSNSのデマやステマ、動画など、ちまたにあふれる美容ネタの数々。どれを参考にしていいのかわからなくなってしまうことありませんか?

そんな人のために、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、これまで徹底検証したり、美肌のプロや専門家に取材してわかった本当に意味のある美容テクを紹介!

今回は、毛穴ケアの食生活編から、毎日の食生活に取り入れてほしい食材などを紹介します。

1:毛穴を内側から改善できる食材って?

美肌のために外からのケアも大切ですが、ぜひ食べるものを意識してみてください。

ビタミンB2・B6には過剰な皮脂の分泌を抑える働きがあると言われています。B2を含む身近な食品は卵や納豆。B6はレバーやカツオなどに豊富に含まれています。

1:毛穴を内側から改善できる食材って? イメージ

レバーは鉄分も豊富です。卵や納豆なら身近食材として取り入れやすいですね。

おすすめアイテム:matsukiyo LABのビタミンCサプリ

おすすめアイテム:matsukiyo LABのビタミンCサプリ イメージ

matsukiyo LAB
食べるサプリ ビタミンC チュアブルタイプ
実勢価格:699円

120粒

▼テスト結果

  • 1粒あたり :5.4円
  • ビタミンC量:550mg /1日2粒
  • 美味しさ  :◎
  • 飲みやすさ :〇

こちらは肌ケアのためにおすすめのサプリです。

『LDK the Beauty』的に飲みやすさ1位となったのが、matsukiyo LAB「食べるサプリ ビタミンC チュアブルタイプ」。お菓子感覚でつまめるレモン味のサプリです。

噛んで食べるのですぐ溶けてラムネのような食感。サプリは食品扱い。続けるうちに効果を実感するので、ストレスなく飲みやすいものを選ぶのが一番です。

ビューティー2:朝のバナナで皮脂分泌をコントロール

朝食抜きは肌のためにもカラダのためにもNG習慣!

朝忙しくてつい朝食を抜きがちな人は、バナナを朝食代わりにしてみてください。皮脂分泌をコントロールするビタミンB2とB6の両方が含まれています

2:朝のバナナで皮脂分泌をコントロール イメージ

朝1本のバナナで簡単に毛穴ケアできると思えば取り入れやすいですよね。

ビューティー3:おやつを片手分のポップコーンに替えて皮脂予防

甘いものやお菓子の食べすぎで皮脂分泌が多いと自覚のある人は、おやつを片手1杯の塩ポップコーンに替えてみて。

満足感がある割に脂肪分とカロリーが低いので、皮脂の過剰分泌を回避できます。ただし、キャラメルなど味付きは気をつけてください。

3:おやつを片手分のポップコーンに替えて皮脂予防 イメージ

食べるものを替えることで毛穴ケアにもつながりますよ。

以上、毛穴ケアに関するおすすめの食材でした。毛穴目立ちの悩みがあるならぜひ食生活も改善。肌のターンオーバーを整えて、理想の肌に近づきましょう。

美容液の売れ筋ランキングもチェック!

美容液のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。