なかからキレイをサポート! お守りサプリ

なかからキレイをサポート! お守りサプリ

なんだか肌の調子が悪い……。そんなときに頼りたいのが美肌系サプリ。朝食を抜かしちゃったり、3食全部麺類だったり、不摂生続きなら、サプリに頼っちゃってもイイんです!

そこでお守り代わりに持っておきたい、おすすめサプリを皮膚科の先生と管理栄養士がQ&A方式でお答えします!今回は、サプリを飲むタイミングやサプリの選び方のポイントです。

Q.一緒に飲むと効果UP!みたいな栄養素はある?

A.ビタミンC

A.ビタミンC

ビタミンCはいろんな栄養素の吸収効率を上げてくれる万能選手。鉄、ビタミンEの吸収も助けてくれるうえ、抗酸化作用も期待できる美肌の強い味方です!

Q.似たようなサプリがたくさん! 選ぶときどこを見ればいいの?

A.「吸収効率」を考えて設計されたものがおすすめ

A.「吸収効率」を考えて設計されたものがおすすめ

※ファンケル公式サイトより引用

配合量に目が行きがちですが、栄養素は吸収されないと働いてくれません。吸収効率が考えられている製品は、ホームページにそのことを記載している場合が多いので、事前にチェックしてみましょう。

奥田千晶 氏
管理栄養士・食美容研究家
奥田千晶 氏 のコメント

データがきちんとある製品を選んで

Q.サプリっていつ飲んでもいいんですよね?

A.飲むタイミングで期待できる効果の度合いが異なることも

A.飲むタイミングで期待できる効果の度合いが異なることも

日焼け対策系サプリは朝出かける前がおすすめ。コラーゲンなど肌ハリ系は、肌代謝が活発になる睡眠時に届くように就寝前に飲みましょう。

水溶性のビタミンC・B群は一度に大量ではなく、ちょこちょこ摂りましょう。 用途別に飲む時間を考えると効率がアップします。

全モニターが実感! POLA「ネクステージ」

ポーラ(POLA):ネクステージ:医薬品

ポーラ(POLA)
ネクステージ
実勢価格:5292円

容量:30包
1日あたり:約176円

▼検証結果

  • 平均シミ増減値: -19.5

こちらは、過去に飲む美白アイテム6製品を1か月徹底検証したところもっとも高評価だったビタミンCサプリ、POLA「ネクステージ」。1日1包なので飲み忘れにくく、続けやすいのもいいですね。

【VISIA1カ月検証】

全モニターが実感! POLA「ネクステージ」

VISIAの数値で見ると顕在シミにも変化があり、かなり好感触でした。

ビューティーサプリの売れ筋ランキングもチェック!

サプリのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上「お守りサプリ」Q&Aでした。

まずはバランスの取れた食事や睡眠が大切。規則正しい生活習慣とサプリのサポートで健康的な美肌を目指しましょう。