ヘルスケア専門家と徹底検証!フィットネスアイテムのベストはどれ?

外出する機会が減り、運動不足や健康面が気なり始めたという人が増えている今、自宅で使えるフィットネスグッズに注目が集まっています。

人気のフォームローラーや定番のダンベルなど、Amazonや楽天などのネット通販でも手軽に購入できますが、製品が多すぎてどれが本当に効果的なのかわからないですよね。

そんな人のために、サンロクマルが自信を持っておすすめできるフィットネスグッズを紹介。過去に専門家と一緒に検証してベストバイに輝いた一品を振り返ります。

今回は、効率よくタンパク質を摂取できる「プロテイン」です。

ヘルスケアカラダづくりに欠かせない!プロテインが必要な理由って?

タンパク質はカラダの中の様々な部分の“もと”となる重要な成分。筋肉だけでなく髪の毛や肌、爪などタンパク質でできているため、カラダづくりに欠かせない栄養素です。

タンパク質はさまざまな食品からも摂取することができますが、より体が吸収しやすい状態で商品化されているのが「プロテイン」なんです。

そこでサンロクマルでは、初心者でも飲みやすいチョコレート・ココア系フレーバーのプロテイン10製品の比較検証を行いました。

「タンパク質含有率」「コスパ」「味」「溶け・飲みやすさ」をプロとチェックし、見事ベストバイに輝いた製品を紹介します。

ヘルスケア全ての評価が高水準!「Gold Standard エクストリームミルクチョコレート」

オプティマムニュートリション
Gold Standard(ゴールドスタンダード)
エクストリームミルクチョコレート
実勢価格:3404円

内容量/907g
1食あたりタンパク質/24g
タンパク質含有率/78.9%
1食分価格/122円
※リンクはストロベリー&クリーム味を含みます

▼テスト結果
タンパク質含有率:45/50点
コスパ     :15/20点
味       :14/20
溶け・飲みやすさ:7/10点
総合評価    :81/100点


10製品比較で堂々1位に輝いたのは、オプティマムニュートリション「Gold Standard エクストリームミルクチョコレート」

タンパク質含有率が非常に高く、高純度で吸収も早い高品質タンパク質「WPI」を主成分としているのもポイントです。WPIが主成分の製品は、本来であれば価格が高くなりがちですが、本製品はコスパがいい点(検証当時)も評価を押し上げる要因になりました。

なお、アンチドーピングの認証を受けたサプリメントに表示することが許される「インフォームド・チョイス」のロゴマークを発見。アスリートでも安心して飲めます。

篠田開斗 氏
Muscle Deli 執行役員
篠田開斗 氏 のコメント

海外のチョコレートが好きな人にはとくにおすすめです。

▼プロテイン検証の詳しい方法やランキングはこちら

ヘルスケアプロテインの売れ筋ランキングもチェック!

プロテインのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、プロテインのベストバイアイテムの紹介でした。

気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね!