なかからキレイをサポート! お守りサプリ

なかからキレイをサポート! お守りサプリ イメージ

なんだか肌の調子が悪い……。そんなときに頼りたいのが美肌系サプリ。朝食を抜かしちゃったり、3食全部麺類だったり、不摂生続きなら、サプリに頼っちゃってもイイんです!

そこでお守り代わりに持っておきたい、おすすめサプリを皮膚科の先生と管理栄養士がQ&A方式でお答えします!今回は、日焼け止めサプリの是非や髪のためにおすすめの成分を紹介します。

Q.プラセンタって本当にいいの?

A.若い年代なら必要ないかも

A.若い年代なら必要ないかも イメージ

女性ホルモンと似た働きが期待できるプラセンタは更年期にはオススメですが、若い世代には不必要。クリニックのプラセンタ注射は人間の胎盤、市販サプリは馬や豚などの胎盤が主な原料です。つまり、クリニックと市販サプリでは全く別物です。

Q.髪のエイジングケアができるサプリは?

A.亜鉛を試すべし!

A.亜鉛を試すべし! イメージ

亜鉛は髪のケラチン形成に必要な栄養素。更年期の抜け毛や薄毛には、イソフラボンも一緒に摂るのがオススメです。

川﨑加織 氏
皮フ科かわさきかおりクリニック院長
川﨑加織 氏 のコメント

亜鉛が不足すると髪の毛が抜けやすくなったり、爪が傷んだりします

Q.日焼け止めサプリってどうなの?

A.シミが気になるなら試す価値あり!

A.シミが気になるなら試す価値あり! イメージ

紫外線が皮膚に当たると活性酸素が発生し、シミの原因に。これを修復する作用が期待できるのが、日焼け止めサプリ。抗酸化や抗糖化成分配合の製品が多く、塗る日焼け止めのサポートとして期待大!

川﨑加織 氏
皮フ科かわさきかおりクリニック院長
川﨑加織 氏 のコメント

塗る日焼け止めを使うのは大前提! 併用すればシミ対策に

全モニターが実感! POLA「ネクステージ」

ポーラ(POLA):ネクステージ:医薬品

ポーラ(POLA)
ネクステージ
実勢価格:5292円

容量:30包
1日あたり:約176円

▼検証結果

  • 平均シミ増減値: -19.5

こちらは、過去に飲む美白アイテム6製品を1か月徹底検証したところもっとも高評価だったビタミンCサプリ、POLA「ネクステージ」。1日1包なので飲み忘れにくく、続けやすいのもいいですね。

【VISIA1カ月検証】

全モニターが実感! POLA「ネクステージ」 イメージ

VISIAの数値で見ると顕在シミにも変化が見え、かなり好感触でした。

ビューティーサプリの売れ筋ランキングもチェック!

サプリのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上「お守りサプリ」Q&Aでした。バランスの取れた食事や睡眠なども大切です。規則正しい生活習慣を心がけて、美肌を目指しましょう。