ホーム「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表!

「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表! イメージ

このコロナ禍で「新生活様式」になったことで感染対策グッズやテレワーク用品など、今までは注目度がそれほど高くなかった製品にも注目が集まっています。そんななか、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では常に読者の皆さんの生活が良くなるような製品を探して紹介し続けてきました。

そこで、今の暮らしをもっと楽しむために、この約3年間で見つけた「新生活様式」にピッタリなベストバイを大発表します。

ホーム最速・激ラク・超キレイにできる殿堂入り掃除用品は?

最速・激ラク・超キレイにできる殿堂入り掃除用品は? イメージ

在宅時間が長くなると、当然汚れもたまります。そこで目につく汚れを最速&超ラクに、部屋をピカピカにしてくれる掃除用品を紹介します。今回は、ベストバイなパイプクリーナーとトイレ洗剤です。

ホームヌメる排水溝にはコレが正解! 花王「パイプハイター 高粘度ジェル」

ヌメる排水溝にはコレが正解! 花王「パイプハイター 高粘度ジェル」 イメージ
王冠アイコン

花王
パイプハイター 
高粘度ジェル
実勢価格:196円

容量:500g
※Amazonは5個セット商品の販売ページです

花王「パイプハイター 高粘度ジェル」は『MONOQLO』2020年12月号のテストでベストバイになった製品。排水口のヌメリに絡む高粘度ジェルで、放置しておくだけでキレイになるので楽です。

パイプクリーナー全3製品の比較では汚れ落ちとコスパが評価されました。

ヌメる排水溝にはコレが正解! 花王「パイプハイター 高粘度ジェル」 イメージ2

たんぱく質でできたゼラチンに薬液をかけて効果を検証。約15分放置しただけですが、かなり溶けているのがわかります。

ホームトイレも在宅だから掃除は放置洗剤で! ライオン「トイレのルック 除菌消臭EX」

トイレも在宅だから掃除は放置洗剤で! ライオン「トイレのルック 除菌消臭EX」 イメージ
王冠アイコン

ライオン
トイレのルック
除菌消臭EX
実勢価格:287円

容量:450ml

ライオン「トイレのルック 除菌消臭EX」は『MONOQLO』2020年12月号でテストでベストバイになった製品。便器にとどまるネットリ感と洗浄力が特徴です。

在宅で家でのトイレ使用回数が増えた今こそ、この洗剤がおすすめ。便器のフチに垂らすだけでじんわり広がり、こすらなくてもほとんどの汚れが落ちていきます。

トイレも在宅だから掃除は放置洗剤で! ライオン「トイレのルック 除菌消臭EX」 イメージ2

タイルに、し尿成分などのモデル汚れを散布して実力を検証。本製品を塗るだけで汚れが落ちて、元の白さを取り戻しました。

以上、最速・激ラク・超キレイな殿堂入り掃除用品、パイプクリーナーとトイレ洗剤の紹介でした。

掃除を時短かつ効率的に行いたい方にもおすすめです。

ホームトイレ掃除の売れ筋ランキングもチェック!

トイレ掃除のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。