ホーム「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表!

「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表! イメージ

このコロナ禍で「新生活様式」になったことで感染対策グッズやテレワーク用品など、今までは注目度がそれほど高くなかった製品にも注目が集まっています。そんななか、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では常に読者の皆さんの生活が良くなるような製品を探して紹介し続けてきました。

そこで、今の暮らしをもっと楽しむために、この約3年間で見つけた「新生活様式」にピッタリなベストバイを大発表します。

ホームおうち時間ぴったり! くつろぎも片付けも効率化する家具を厳選

おうち時間が増えた今、いかに快適かつ効率的に家で過ごせるかがこれまで以上に重要になっています。理想の部屋づくりを求め続けてきた『MONOQLO』が激オシする逸品を集めて紹介します。

おうち時間ぴったり! くつろぎも片付けも効率化する家具を厳選 イメージ

今回は、フィット感であらゆる人を虜にする無印良品のソファ、とにかく快適な明光ホームテックの座椅子、至高の座り心地のIKEAのアームチェア​​です。

ホーム家にいる時間が多い今こそ! 無印良品「体にフィットするソファ」

家にいる時間が多い今こそ! 無印良品「体にフィットするソファ」 イメージ
王冠アイコン

無印良品
体にフィットするソファ
綿デニム ヒッコリー セット
実勢価格:1万2980円

サイズ:W65×D65×H43cm

無印良品「体にフィットするソファ」は、どんなにだらけた姿勢でも優しく包み込んで支えてくれる、元祖“人をダメにするソファ”。一度体を預ければ、誰もがハマること確実です。

『MONOQLO』2016年5月号のテスト以降、ずっとベストバイを獲得するほどの極上のフィット感。ぜひ体感してみてください。

ホーム殿堂入りの理由:6年前からずっとおすすめ!

殿堂入りの理由:6年前からずっとおすすめ! イメージ

前代未聞の車を使った実験では、優れた耐久性を実証。これが本家の実力です!

ホームくつろぎ中の腰に一番寄り添う 明光ホームテック「腰の神様がくれた座椅子 第1弾」

くつろぎ中の腰に一番寄り添う 明光ホームテック「腰の神様がくれた座椅子 第1弾」 イメージ
王冠アイコン

明光ホームテック
腰の神様がくれた
座椅子 第1弾
実勢価格:7980円

サイズ:W50×D138×H16cm(フラット時)

明光ホームテック「腰の神様がくれた座椅子 第1弾」は、腰パーツとフット部分、ヘッド部分の3カ所の角度調整で全身を支えるから、とにかく腰がラク! 普段使いのときも休息したいときもとにかく快適です。

腰痛対策にも最適で『MONOQLO』2021年4月の検証をはじめ、過去2度の検証でベストバイを獲得しました。

ホーム殿堂入りの理由:座椅子テスト2年連続ベストバイの実力!

殿堂入りの理由:座椅子テスト2年連続ベストバイの実力! イメージ

腰をもっとも快適な位置にキープしてくれる特許取得の「神の手機能」が秀逸なんです!

ホーム全身を預けてうっとり至高! IKEA「POÄNG(ポエング)」

全身を預けてうっとり至高! IKEA「POÄNG(ポエング)」 イメージ
王冠アイコン

IKEA
POÄNG(ポエング)
実勢価格:1万1990円

サイズ:W68×D82×H100cm

 IKEA「POÄNG(ポエング)」は、「絶対壊れない椅子」としても有名ですが、その真価は圧倒的な座り心地の良さ。しなやかなフレームが背中の曲線にぴったり添って、腰~肩~首をきっちりホールドしてくれます。

全身を預けてうっとり至高! IKEA「POÄNG(ポエング)」 イメージ2

深くカラダを沈めてゆらゆらと揺られる感覚は、まるで揺りかごの中のよう。比類なき安心感と浮遊感で至福のおうち時間を約束する、アームチェアの一大傑作です!

実はこちら、6年前の『MONOQLO』2016年9月号のテストで紹介して以来、5回も紹介! 何度でもオススメしたいチェアなんです。

全身を預けてうっとり至高! IKEA「POÄNG(ポエング)」 イメージ3

まずは6製品を比較してベストに!

全身を預けてうっとり至高! IKEA「POÄNG(ポエング)」 イメージ4

その後『MONOQLO』100号記念で再掲載されました。

全身を預けてうっとり至高! IKEA「POÄNG(ポエング)」 イメージ5

そしてIKEAの殿堂入りに!

全身を預けてうっとり至高! IKEA「POÄNG(ポエング)」 イメージ6

『MONOQLO』10周年記念でも掲載されました。

全身を預けてうっとり至高! IKEA「POÄNG(ポエング)」 イメージ7

家具界のレジェンドに!

全身を預けてうっとり至高! IKEA「POÄNG(ポエング)」 イメージ8

そして昨年も紹介! 途中、モデルは変わりましたが、優れた座り心地とコスパの高さは変わりません。

ホーム殿堂入りの理由:人気チェア6製品中コスパも快適度も◎

殿堂入りの理由:人気チェア6製品中コスパも快適度も◎ イメージ

骨盤が安定する方向に沈むので、確実にリラックスできると専門家も高く評価しました。

殿堂入りの理由:人気チェア6製品中コスパも快適度も◎ イメージ2

耐久性の検証でも問題は見つからず。無茶をしない限りは基本的には安全です!

以上、おうち時間のくつろぎを約束してくれる無印良品のソファ、明光ホームテックの座椅子、IKEAのアームチェアの紹介でした。ぜひ参考にしてくださいね。

ホーム座椅子の売れ筋ランキングもチェック!

座椅子のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。