ホーム今こそ“大人のソロ活”がおすすめです!

みんなで集まってレジャーを楽しむことがむずかしい昨今。でもこんな時こそ普段ならしないこと、できないことをやってみるチャンス。ひとりの時間を満喫する方法を考えてみませんか?

家具にこだわってみたり、クリエイティブに趣味を追求してみたり、ちょっといいものを食べるのもアリ。優雅な大人のひとりスタイルに寄り添ってくれるモノたちをご紹介します。

ホームおうち時間を快適に過ごせる神アイテム

ステイホームが主流の今だからこそ、おうち時間を充実させたい! でも、ずっと家にいるのは飽きちゃう…そんなときに、マンネリ気分を解消できて活躍してくれるアイテムを集めました。

今回は、 おうちでのまったりタイムを楽しむ「ハンモック」「小型プロジェクター」「くつろぎひとりソファ」を紹介します。

ホーム揺れ心地が最高! ビブレ「自立式ハンモック」

ビブレ
自立式ハンモック
実勢価格:月額 1万9800円

サイズ・重量:W113 ×H105 ×D265㎜・約15kg
※画像はAmazonより。

すっぽりと体を包み込んでくれる安定感抜群のビブレ「自立式ハンモック」。「全米が愛したハンモック」と言われているだけあって、その抱擁感がたまりません!

スチール製の脚に頑丈なフックで固定できて、安定感も抜群です。

使わないときはたたんで収納

ソファのように使ってもいいけれど、使わないときはたためる設計になっているのもうれしいポイントです!

ホーム大画面での映像を楽しめるプロジェクター Nebula「Astro」

Nebula Astro
実勢価格:2万9990円

サイズ・重量:W89.2 ×H91.2 ×D82 ㎜・380g 
電池:リモコン用電単4 電池×2 本(付属)

手のひらサイズのプロジェクターアンカー「Nebula Astro」。テーブルの上にポンと置いたら、天井や壁をスクリーンにして、映画鑑賞にいそしめるスグレモノです。

ビブレ「自立式ハンモック」に揺られながら大画面での映像鑑賞をすれば、そこはもう極上の空間に。

壁がなくても天井に投影すればOK

投影できる壁がなくても天井に投影すれば、寝転がりながら大画面の映像を独り占めできて超贅沢です!

ホーム王様気分を満喫! IKEA「STRANDMON(ストランドモン)」

IKEA
STRANDMON(ストランドモン)
実勢価格:2万4990円

サイズ・重量:W82×H101×D96 ㎝
(シートW49×H45×D54cm)・約30kg
※Amazonはダークグレーです

かつてIKEAで人気となったストランドモンチ ェアの復刻版が、IKEA「STRANDMON(ストランドモン)」。高級感溢れるフォルムを盛り込みつつ、今っぽい洗練されたデザインにアレンジされています。

ゆったり座れるのに大きすぎないサイズ感もちょうどいい! プロが絶賛し、コスパがよすぎる神ソファに座って、優雅な貴族気分を味わえます。生産終了品なので早めにチェックしてください。

くろだあきこ 氏
All aboutインテリアショップガイド・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

サイドのクッションにもたれて座るのが最高です

プロ絶賛!コスパが良すぎる神ソファ

取り外せるから掃除がラクチン! 隙間に落ちたゴミの掃除が簡単です。

広くゆったり座れる座面で、クッション性がよく座り心地はバツグンです!

以上、 「極上のステイホーム時間を過ごせる神アイテム3選」をご紹介しました。贅沢なおうち時間を導入して、少しでも日々のストレスから解放されてみては? ぜひ参考にしてみてくださいね。

▼イケアの地味に便利なグッズは?