ホーム有意義な時間を過ごせる効率的な部屋作りって?

有意義な時間を過ごせる効率的な部屋作りって? イメージ

自宅で過ごす時間が多くなった昨今。必要なモノが増えたため、部屋が片付かず落ち着かない、リラックスできないなど、有意義な時間を過ごせなくなっていませんか?

そこでテストするモノ批評誌『MONOQLO』が、そんな昨今のご時世に合わせた「効率的な部屋作り」を伝授! お値段安めで、片付けもくつろぎも最短で叶えるアイテムやテクニックを紹介します。

今回は「テレワークの最大効率化」として、テレワークにおすすめなニトリIKEAヘッドレスト付きワークチェアを紹介します。

S評価仕事がはかどる機能がたくさん! ニトリ「リクライニング  ワークチェア」

仕事がはかどる機能がたくさん! ニトリ「リクライニング  ワークチェア」 イメージ

ニトリ
リクライニング  ワークチェア
実勢価格:2万9900円

カラー展開なし
キャスター付

ニトリ「リクライニング  ワークチェア」は、快適に仕事ができる工夫がこらされたワークチェア。特に仕事がはかどる6つのポイントはこちらです。

ポイント1:頭部までサポート

頸部および頭部を支えてくれることで、肩・ 背中の疲れを和らげてくれます。

ポイント2:背もたれは風をとおすメッシュ素材

風をとおすため夏場の心地よさは抜群。体型にフィットするのも◎です。

ポイント3:足の長さに合う座面昇降

床に足の裏全体ががつき、腰と膝が90度になる高さに調整できます。

ポイント4:背もたれがロッキング

長時間の座り仕事で疲れたときに、体を倒して気持ちよく伸びができます。

ポイント5:身長に合わせて動く肘掛け

座ったときに肘が届く高さに調整できると、正しい姿勢を保てます。

ポイント6:坐骨が収まるカーブのある座面

坐骨部が少し下がることで、体全体がしっかりとイスに収まります。

A評価クッション座面の強度が高い IKEA「イェルヴフェレット」

クッション座面の強度が高い IKEA「イェルヴフェレット」 イメージ

IKEA
イェルヴフェレット
実勢価格:2万4990円

2色展開
キャスター付

IKEA「イェルヴフェレット」は、メッシュに比べて座面が歪みにくいため、より長期間の活躍が期待できます。

ニトリとIKEAの3万円以下のヘッドレスト付きワークチェアはどちらも頭までしっかりサポートされるのがラク。長時間座っていても疲れにくかったです。

ワークチェアを生産しているメーカーは多数ありますが、やはり餅は餅屋というべきでしょうか。リビングで場所はとりますが、体に負担をかけず、長時間快適に仕事をしたいならおすすめです。

ホームワークチェアの売れ筋ランキングもチェック!

ワークチェアのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。