テレワークの悩みが解消できるアイテムって?

テレワークはしんどい

テレワークが世に広く浸透し始めてから約2年。「通勤がないことで運動不足を感じる……」「いざ机に向かっても、仕事が捗らない……」など、この生活に慣れてきたこの時期だからこそ感じる悩みもあるのでは?

そんな人のために、テストするモノ批評誌『MONOQLO』がテレワークの悩みを打開する便利な最新テレワークギアのおすすめを発表します!

テレワークでの椅子問題は解消できる?

リモートワークになってから、理想の仕事環境を手に入れて生活が充実している人もいることでしょう。ただし、長時間使う椅子をもっといいものにしたいと思っている人もいるのではないでしょうか。

ゲーミングチェアのテスト

そこで、仕事も仮眠もできるゲーミングチェアに注目。本当に快適かつ効率よく仕事ができるのでしょうか?

ゲーミングチェアは似たような4製品を集め、アスレティックトレーナーの朝日山一男さんと座った時の「座り心地」「安定性」リクライニング時の「寝心地」「安定性」、「各部位の調整幅」を徹底比較しました。

今回は、テストでベストバイに選ばれた「ゲ-ミングチェア フットレスト付きゼストランサー CHR100187」を紹介します。

仮眠もできてテレワークが快適! ぼん家具「ゲ-ミングチェア フットレスト付きゼストランサー」

ぼん家具
ゲ-ミングチェア
フットレスト付き ゼストランサー
CHR100187
実勢価格:1万8780円

▼テスト結果
座った時
・座り心地  :◎
・安定性   :◎
リクライニング時
・寝心地   :◎
・安定性   :◎
各部位の調整幅:〇+


座って快適、寝て楽ちんなぼん家具「ゲ-ミングチェア フットレスト付きゼストランサー CHR100187」なら、仕事中でも気軽に一息つけます。

仕事中は疲れが溜まりにくい正しい姿勢を維持し、ちょっと休憩する時には160°まで可能なリクライニングと収納式のオットマンを引き出せば、そのまま足を伸ばしたまま眠ることができます。座面の幅が広く、あぐらをかいて座ってもグラグラせず、安定しています。

ぼん家具「ゲ-ミングチェア フットレスト付きゼストランサー」2

約160°までリクライニング! 腰などに負担の少ない体勢で寝ることができます。

朝日山一男 氏
アスレティックトレーナー
朝日山一男 氏 のコメント

正しい姿勢が保たれるから疲れにくいんです!

ぼん家具「ゲ-ミングチェア フットレスト付きゼストランサー」3

ベッドに寝ているかのような水平に近い姿勢で寝ることができます。

ぼん家具「ゲ-ミングチェア フットレスト付きゼストランサー」4

広い座面でしっかりと体重を分散させるため、机に向かって仕事をする際に疲れにくいです。

ぼん家具「ゲ-ミングチェア フットレスト付きゼストランサー」5

収納式のオットマンはふくらはぎをしっかり支えてくれます。

ぼん家具「ゲ-ミングチェア フットレスト付きゼストランサー」6

アームレストの長さはやや短いものの、十分な幅で肘が安定します。高さなども変えられるので、さまざまな体型の人に合わせることができます。

ゲーミングチェアの売れ筋ランキングもチェック!

ゲーミングチェアのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、おすすめのゲーミングチェアでした。仕事も仮眠も快適な最強ゲーミングチェアですので、気になる人は、ぜひ購入を検討してみてください。

『MONOQLO』2021年11月号

『MONOQLO』2021年11月号

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年11月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2021年11月号では「テレワークギア2021完全版」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてください。