キッチンあると便利なキッチンアイテムを徹底検証!

絶対必要なものではないけれど、あると便利で料理がはかどるキッチン道具。そこでテストする女性誌『LDK』が、人気ショップ&ネット通販で安く買える人気の商品を中心に、料理好きな人が使ってるキッチンツールを集めて検証しました。

今回は、汁漏れしない弁当箱の6製品を比較して、ベストバイになったおすすめをご紹介します。

キッチン汁もれしない、密閉タイプの弁当箱の人気6製品を比較

お弁当箱といえば、気になるのが汁漏れ。でも汁もれしない弁当箱があれば、その心配がないから、汁気の多い食品も気にせず入れてOKなんです。おかずの種類が増えればきっと家族も大喜びですよね。

そんな汁もれしない、密閉力のある弁当箱の人気6製品をピックアップして、次の3項目をテストしました。

テスト1:密閉性

水を入れてフタをして縦にしたときの状態と、汁気が仕切りを越えて移らないかを検証しました。

テスト2:持ち運びやすさ

バッグに入れたとき、フタが外れる心配がないか、かさばらない形状かどうかをテストしました。

テスト3:お手入れのしやすさ

パッキンの溝のすき間や仕切などの隅が洗いやすいデザインや形状かどうかをチェックしました。

以上の3項目をテストした結果、ベストバイに輝いたおすすめ製品がこちらです!

A+評価薄型でバッグを選ばないシービージャパン
「弁当箱
クリアブルー 薄型
フードマン 600ml DSK」

王冠アイコン

シービージャパン
弁当箱 クリアブルー 薄型
フードマン 600ml DSK
実勢価格:1759円

▼テスト結果

  • 密閉性 :◎+
  • 持ち運び:◎+
  • お手入れ:◎

汁もれしない弁当箱の6製品比較でベストバイに輝いたのは、シービージャパン「弁当箱クリアブルー 薄型フードマン 600ml DSK​」です。

深すぎず浅すぎない3.6㎝の高さでごはんやおかずを入れやすく、バッグに縦入れしてもかさばりません。フタを外せば電子レンジもOKで、食洗機対応なのもうれしいポイントです。

酒寄美奈子 氏
料理研究家
酒寄美奈子 氏 のコメント

おにぎりや唐揚げが潰れず入る深さです。

縦に入るからマチ幅が少ないバッグでも安心!完全密閉でタテ入れできちゃうシービージャパンなら、汁もれも片寄りもありません。

パッキンの溝が広く洗いやすい

溝が広くて洗いやすいので、お手入れもラクです。

密閉の仕切りが汁移りをガード

フタの裏にパッキンと4点ロックで汁漏れゼロ。おかずも片寄りません。

仕切りとパッキンが密閉するから縦にしたあとでも中身はそのままです。

過去に兄弟誌『MONOQLO』でもベストを獲得しています。さまざまなサイズがあるので家族で揃えることもできますよ!

キッチン弁当箱の売れ筋ランキングもチェック!

弁当箱のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、汁もれしない弁当箱6製品比較でベストバイに輝いたシービージャパンの弁当箱の紹介でした。汁もれしない弁当箱なら、汁気が多いおかずやフルーツを気にせず入れられるから安心ですよ。