キッチン気分はすっかりアメリカン
デリバリー風の見た目が◎

100均で手に入る紙製のランチボックスシリーズはデリバリー顔負けのオシャレなデザインが特徴。サンドウィッチやホッドドッグを入れてみると専門店で購入してきたかのような雰囲気を楽しむことができちゃうんです!

たとえば、こちら。

セリア:サンドイッチボックス レトロ柄:百均

セリア
サンドイッチボックス レトロ柄
実勢価格:108円

色とりどりのサンドウィッチを詰めてみたくなるボックスです。3個入りで108円なのでたっぷり作っても安心です。

セリア:フードボックス3P横長:百均

セリア
フードボックス3P横長
実勢価格:108円

ホットドッグを入れたら、専門店で購入したような気分になれます。こちらも3個入りで大人数にも対応できます。

セリア:フードボックス ピザタイプ:百均

セリア
フードボックス ピザタイプ
実勢価格:108円

サイズは27×27cm(10インチ)。これに入れるためにピザを焼きたくなるGoodなデザイン。実際に持っていくと驚かれること間違いなしです。

ダイソー:ふた付きペーパーランチカップ 5個入:百均

ダイソー
ふた付きペーパーランチカップ 5個入
実勢価格:108円

スープを入れて持ち歩くこともできるふた付きカップです。ブルックリン風のデザインは雰囲気抜群。

ピクニックだけでなく、会社や学校に持っていけばたちまち注目の的に。使った後は燃えるゴミに捨てるだけなので洗い物の手間も省けます。

家族だけでなく、大人数で取り分ける際はこちらの紙皿を活用しましょう。

セリア:ペーパー皿:百均
セリア:ペーパー皿:百均
セリア:ペーパー皿:百均

セリア
ペーパー皿 ボーダー/水玉
実勢価格:108円

パステルカラーがキュートな紙皿。無地のものよりは割高ですが、それでも1枚10円程度です。

無地の皿と比較し、サンドウィッチが格段に美味しそうに映ります!


お弁当は洗い物が大量に発生するのが悩みどころでした。しかし、この100均ボックスを利用すれば、その問題もあっさり解決。上手に使ってお昼の時間を楽しく演出してみてはいかがでしょうか?


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。