新生活を楽しくするおすすめアイテムは?

新年度が始まる春はアレもコレも欲しくなってしまう物入りの季節です。本当に必要なモノ、絶対に失敗しないモノ、生活をアップデートしてくれるモノを賢く選びたいですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』がこれまでテストしてきた中で見つけたさまざまなおすすめアイテムをプレイバック。女性視点で選んだラクでコスパのいい生活家電や忙しい毎日に活躍する便利なキッチングッズ・日用品を紹介します!

キッチン毎日使うものだからベストなフライパンが欲しい!

ごはん作りに欠かせないのがフライパン。使わない日はないくらい大活躍のアイテムですよね。

そこで『LDK』2022年3月号では、通販で人気の深型フライパン15製品をピックアップし、幸せ食生活ヒラメキストの北山みどりさん、料理研究家の酒寄美奈子さんと一緒に比較。サーモスやニトリ、無印良品など売れ筋からおすすめを探しました。

北山みどり 氏
幸せ食生活ヒラメキスト
北山みどり 氏 のコメント

15製品すべてでホットケーキを焼いて仕上がりを比べました。

「コーティング耐性」「焼きムラ」「沸騰スピード」「使い勝手」の4項目でチェックし、ベストバイの評価を獲得したおすすめの製品を紹介します。

A+評価深型フライパンの新定番! バッラリーニ「フェラーラ」

王冠アイコン

バッラリーニ
フェラーラ
深型フライパン 24cm
実勢価格:3960円

▼テスト結果

  • 耐久性   :A+
  • 焼きムラ  :A+
  • 沸騰スピード:A
  • 使い勝手  :A

バッラリーニ「フェラーラ 深型フライパン 24cm」は、耐久性や焼きムラのなさなど、“焼く”性能がずば抜け、見事総合でベストバイ評価に輝きました。フライパン選びで迷った時は、これを選べば後悔しません。

ポイント:高い耐久性と美しい焼き上がり

向かって左側がスチールウールで摩耗させた部分です。劣化させた状態でも均一に火が通り、新品同様にスムーズなめくれ具合! こびりつきのなさはまるで新品みたいです。

焼き色がうっすら付くものの傷がつきにくく、長く使い続けられる逸品と言えます。

酒寄美奈子 氏
料理研究家
酒寄美奈子 氏 のコメント

摩耗させても軽やかにめくれたうえ、ふっくら美味しく焼けました。

以上、おすすめの深型フライパン、バッラリーニ「フェラーラ」でした。

生活にフィットするアイテムを賢く選んで暮らしを楽しんでいきましょう。

ホームフライパンの売れ筋ランキングもチェック!

フライパンのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。