2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ2

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ3

今回は、2つの味を一度に楽しめる「二味鍋」部門です。沸騰最速・焦げない・洗いやすいの三拍子が揃った商品はこちらです!

キッチン加熱が速い!リビング「両手鍋 味楽 卓上二味鍋」

加熱が速い!リビング「両手鍋 味楽 卓上二味鍋」 イメージ
王冠アイコン

リビング(Living)
両手鍋 味楽 卓上二味鍋 26cm
実勢価格:3199円

容量:2.5L
サイズ:約W37.5cm×D30cm×H12cm

2020年の二味鍋部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はリビング(Living)「両手鍋 味楽 卓上二味鍋 26cm」でした。

家族で鍋つゆでケンカになってもコレがあれば2つの味を楽しめます。仕切り鍋はひとつはキムチ味、もうひとつは和風出汁など味の違う鍋を一度に味わえるので、冬のパーティーメニューにぴったり。沸騰速度は5分13秒とかなり速め。使いやすさで同様の仕切り鍋7製品の中でベストバイを獲得しました!

汚れがスルッと落ちて楽チンなのがいい

汚れがスルッと落ちて楽チンなのがいい イメージ

長時間煮込んでも固形物が焦げつかず、洗うときには残った汚れもスルッと落ちます。チーズ鍋でも焦げ付きにくいのはありがたいです。

片側の容量は約900mlと十分あり、「家族4人ならこの大きさで十分です!」といった声も。欠点の見つからない一台として毎冬楽しめそうです。

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

焦げつきにくく、使い勝手がいい鍋です。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた二色鍋の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼二色鍋のランキング記事はこちら!

『MONOQLO』 2021年1月号

『MONOQLO』 2021年1月号 イメージ

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!